ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


彼の仕事がハードすぎて、マリッジブルーに。

投稿者 のりのり(2018/06/14)
こんにちは。
今年9月下旬に入籍予定です。私35歳自営業、彼39歳IT系9年目です。
まだ一緒に暮らしていません。 彼の仕事の悩みです。

元々、彼の仕事は、終わるのが遅い時があるのすが、ここ約1ヶ月前ぐらいから、朝の7時出社で帰りも0時ぐらいになっています。 何となくですが、彼の様子が最近微妙に違うと思ってたところ、 彼から急にラインで、仕事つらい。とのラインがきました。
慌てて電話してみると、 この約1ヶ月前からは、仕事が上手く回ってないみたいで、彼は中間管理職で、チームを作って仕事をしていて、そのリーダーなのですが、全くまとまりもなく、社長からも、大勢の前でキツく言われ、部下からも見下されてるみたいで、辛いそうです。今までは、ここまで辛いと思ったことはなかったみたいですが、、
先日彼の会社の社長に婚約者として食事会を開いていただきました。
その時も、彼は仕事の事で社長に少し詰められいました。

私は、精神病んでしまう前に、仕事辞めてもいいから!っと言いましたら、 そしたら、結婚するのに無職なんて、私の親に会えないし、今の給料ぐらい貰えるのは、この会社しかないし、、と辛そうに言っていました。
私と電話で話していたら、最後は元の明るい彼氏に戻りました。でもまた、次の日から、暗いラインが来たりしています。
この話を聞いてから、私も辛くなり気分が滅入ります。
私はどのような対応をしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

administrato のりのりさん、こんにちは。 ご婚約、おめでとう。
婚約中の彼は、たいへん仕事がハードなようじゃな。のりのりさんが心配になるのも無理はないと思う。
けれども、彼が自分で辞めたいと言わない限りは、仕事のことに踏み込み過ぎない方がいいと思う。 というのは、もしかして彼は今まさに、リーダーとして伸びている時かもしれん。
会社の社長が婚約者として食事会を開いてくれるなんて話は、今までに聞いたことがないぞ。 それは、社長から期待されているということなのではなかろうか?
今の彼に必要なのは「心配してくれる人じゃなくて、応援してくれる人」じゃないかな?

もちろん、健康や精神を病んでしまうようになっては困るので、リングで倒れる前にタオルを投げねばならんが、彼本人が「やれるところまで頑張ってみる」というなら、傍らで応援してあげるのがいいと思う。

仕事で参っていた彼が、のりのりさんと電話で話しただけで、明るい彼にもどったそうじゃな。
まさに、のりのりさんが彼にできることは、それではなかろうか?

administrato さえこ:
のりのりさんへ。
彼の仕事がうまくいかないのは、残念ですね。 のりのりさんの心配する気持ち、わかります。 彼が、病気になっては困りますから、無理はしてほしくないですよね。
彼には「精神病んでしまう前に、仕事辞めてもいいから!」といっているので、 精神的に、彼は楽になっているのではないでしょうか。 のりのりさんが、話を聞いてあげて、元気になって、仕事頑張っている間は、 また、彼が、辞めたいと言うまでは、見守ってあげてはどうかな。
今はリーダーとして頑張っているのだから、 これを乗り越えればきっと会社の中で認められる存在になるのでは。

投稿者 のりのり(2018/06/19)
アドバイスありがとうございます!
彼が辞める!と自分で言うまでは、仕事応援していこうと思います。
本当にありがとうございました!



スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995