めでたい.com

めでたい日に「ため息が出た話」

スポンサーリンク
投稿・コメントはこちら - 結婚式で「ため息が出た話」、失敗談、etc...
どなたでも匿名・登録不要で投稿できます。コメントの場合は「◯◯さんへ」と入れてください。(利用規約)

「ため息が出た話」の投稿一覧(新着順)

投稿者 式の後、8月の真夏の炎天下20分後に新郎新婦お色直し後登場まで、くそ暑い中で披露宴会場に入れず庭で待たされた。「お庭をご散策ください」と言われても。。。暑くて暑くて。。。

administrato おまけに黒服じゃしな・・・。

ゲスト 9月も暑いですよ。先日、式と披露宴が別な結婚式に行きました。9月の暑い日、フラワーシャワーをして、写真などとっていると暑いこと。そして、時間がないので、すぐに披露宴会場へ。着くとしばらく外で待たされ、やっと入れたときにはもう疲れ気味。やはり、移動がないホテルか専門の式場がいいなと思いました。

投稿者 かめ
二次会の幹事、安易に頼むと悲惨!! 新婦から頼まれ、女二人と、新郎友人の男、イケメン君の3人で幹事をした。幹事も参加費を払うため、幹事も景品をもらえることにしたのが、失敗。私が5位、女幹事が8位、男幹事が1位にという結果に。結果発表をする前に女二人は、自分の名前を消して、辞退した。にもかかわらず、イケメン、1位のTDLペアチケットを、周囲のどんびきも気にせず、ゲット。イケメン君、あまりのうれしさに、一人で大盛り上がり。
この時から、新郎新婦はただの参加者になり、イケメン君、オンステージになった。 二次会のしめ、マイクで「俺からも報告があります。彼女ができました!」ぱらぱらと拍手がおこったが何の集まりだっけ?参加者は、新郎新婦と会話したのだろうか。新郎よ、自己中なイケメン君を選んだあなたに涙。

administrato かめさん、イケメンは運もいい、そしてイケメンは罪な男でもあるのじゃ。

投稿者 投稿
結婚式は有名な教会で挙げ、披露宴まで間が3時間。散々待たされた挙句、披露宴会場になっているお店に行ってみるとレストランではなく居酒屋!料理も平凡な居酒屋のコース料理。
ケーキカットの代わりにスーパーで買ってきた柿をカットして一切れずつ配る・・・。 みんなそれなりの格好でそれなりのご祝儀を持ってきてるのに、ホント自己満足の世界に唖然としました。

administrato 居酒屋ウエディングでジミ婚が成功し、喜ぶ新郎新婦もいれば、こうしてお怒りのゲストもおられる。
世の中うまくいかんもんじゃ・・・。

投稿者 投稿
新郎のマージャン仲間と言って兄の友達2人と新郎の兄とでをスピーチをしたが、自分たちの自己紹介だけで、アホみたいに10分以上も時間を使い、場をしらけさせた。

administrato 麻雀で勝ち過ぎると、思わぬところで逆襲に合うのでご注意じゃ。

投稿者 まま
いくら招待客だからって、ある程度マナーは必要。宿泊の手配などがあるから半年前から日にちと場所を伝えて出席確認もしてあるのにぎりぎりになって電話連絡もなしにドタキャン。
「料理が多すぎる。まだ出てくるの。拷問だよね。」「もう時間すぎてるじゃん。」なんて事を新郎新婦の目の前で言う。

administrato ままさん、かわいそうで、涙が出るぞ・・・。なんで、そんな人を招待しちゃったのじゃ?

guest1 言葉はよく考えて発する:
未だに結婚式の場で「もう時間すぎてるじゃん」などの不平不満や身勝手な自己主張をわざわざ口に出す人が非常に多いように感じます。余計な一言は、相手を傷つけるだけではなく、結婚式の内容や新郎新婦とそのご家族の人間性を否定することと同じ行為にあたるので、失礼となります。
大人が言葉を発する時は、自分の気持ちに任せてものを言うのではなく、常にその場・その状況・その人に合わせた適切な言葉を選び、適切な態度で伝えることが必要なのです。
結婚式の終了時間が延びたり、料理の品数が多いなど、どこかで“イレギュラーな状況が起こるかもしれない”という想定と心と体の備えができていれば、余計な一言を発することはまず無いのです。ネガティブ言葉を使う時は、自分の状況や気持ちに余裕がないことが多いので、常に自分と向き合う姿勢を忘れないようにすることが大切です。

投稿者 うさこ
友人にスピーチを依頼するのも一苦労。 一人目には、大役過ぎて“ガン”になりそうだと断られた。 二人目には、読んであげるから原稿をもってこいと言われ、あわやヤラセのスピーチに・・・友達も、選ぶ良い目を持たなくては。とほほ

administrato うさこさん、その分じゃと、三人目は「スピーチ頼まれ料金」を請求されそうじゃな・・・。

投稿者 最悪ってほどでもないですが、「二人への一言メッセージ」がたくさんありすぎると、一言どころじゃなくなります。 先日の先輩の結婚式では、
@初めの受付でポラ写真を撮り一言
A席についたらメッセージカードがあり一言くださいとある。
B披露宴の途中で色紙が回ってきて、二人に一言。
C披露宴最後のほうにお姉さんがビデオ撮影に来て、「一人づつ一言お願いします」と。
D2次会に出てみたら、入り口でまたチェキによる撮影&一言メッセージ。もう、言うことはありません。

administrato まあ、そう言われず、おめでたいことですがら、もう一言だけお願いします!


「ため息が出た話」の新規投稿はお気軽に!

広告

感謝状
名前の詩

新規投稿一覧

式場の決め方

花嫁の手紙 講座 花嫁の手紙 講座
花嫁の手紙の書き方のポイントや文例集など。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。5つの観点から客観的に評価します。
式場の決め方 なぜ、最初に見学した式場に決めてしまうのか?
仮予約で高額なキャンセル料が発生することに気づいた時には、もう遅い。
プロフィール新聞 プロフィール新聞
デザインは6種類、15のブロックから希望する内容を選んで制作できます。月10組限定。
名前の詩 名前の詩
ご両親の贈呈に、当店だけの4つの特典をプレゼント!



めでたい.com ONLINE SHOP
両親への感謝状、席次ボード、似顔絵ビールシール、プロフィール新聞、ウエディング・チャームなど結婚式の演出に役立つアイテムをご提案。


© medetai.com, All rights reserved. since1995