めでたい.com

めでたい日に「赤面した話」

スポンサーリンク
投稿・コメントはこちら - 結婚式で「赤面した話」、失敗談、etc...
どなたでも匿名・登録不要で投稿できます。コメントの場合は「◯◯さんへ」と入れてください。(利用規約)

「赤面した話」の投稿一覧(新着順)

投稿者 投稿
普段は話しがおもしろくて上手な叔父に、披露宴のスピーチを依頼した新婦友人。 期待していたのは新婦の幼い頃の話しでした。 ところがアルコールが入っていたのか、笑いをとうろうと頑張ってくれたのかわかりませんが、話題の中心は新婦にとって思わず赤面してしまうようなエピソードでした。 会場は盛り上がって良かったですが、ちょっと新婦はお気の毒な一コマでした。

administrato 叔父さんも盛り上げようと頑張ってスピーチしてくれたんでしょうが、新婦にとってかわいそうな話しでしたね。 お酒が入ると、原稿を読まずにスピーチしてしまうこともあるようですよ。 あらかじめ叔父さんの近くの人に、なるべくスピーチまであまり飲まないように、スピーチの内容は披露宴にふさわしいものにするように頼んでおけば安心だったと思います。

guest1 品のない笑いを取らない:
親しい間柄にある親族だったとしても、新婦(もしくは新郎)が赤面するようなエピソードを公の場で話し、笑いを取ろうとするのは失礼です。
人の恥ずかしい思い出や欠点を利用して他人の笑いを誘うことは、新郎新婦とそのご家族の立場や気持ちを無視しているだけでなく、“自分だけが良く見られたらそれでよい”とか“どうにかしてその場を取り繕いたい”という身勝手な欲求が先行した状態となるので、結果的に新郎新婦とそのご家族を下に見ていることと同じになります。
スピーチを引き受けたのであれば、新婦(もしくは新郎)に対して間違ったイメージを植え付けたり、婚家や他の所属での扱われ方などに影響を与えないよう、原稿を準備する段階から細心の注意を払い、当日はお酒に飲まれることがないように自己管理を徹底させることが必要なのです。

投稿者 ぐりぐり☆
二次会での出来事。パーティ会場にやってきた新郎の友人軍団。【受付に飾って~】と大きな花かごを持ってきたのはいいんだけれど…。なんと、ゴージャスな花たちの間には過激なタイトルの【アダル●DVD】がたくさん差し込まれていたのです…。
裸のお姉さんたちの写真が、正面にババーーン!とくるようにラッピングされていました。
受付にやって来た人たちは目のやり場に困るし、受付係の女の子(しかも振袖姿の可愛い子でした)も自分の顔の真横にそんなものが置いてあって困惑気味…。新婦さんの会社関係の方たちもたくさん来ていたようです。
男の方ならではのおもしろアイデアかもしれませんが、ちょっと悪ノリしすぎ…!案の定、二次会の後に新婦さんは泣きながら新郎に文句を言っていました。新郎も『俺のせいじゃないよ~…。』と困り果てていました。

administrato 「持つべき者はなんとやら」というが、新郎さんは、よほど友人軍団に人気のようじゃ。もしかして、過去に人の結婚式で何かやらかした友人軍団の一員ではなかろうか?身に覚えはないかな?


「赤面した話」の新規投稿はお気軽に!

広告

感謝状
名前の詩

新規投稿一覧

式場の決め方

花嫁の手紙 講座 花嫁の手紙 講座
花嫁の手紙の書き方のポイントや文例集など。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。5つの観点から客観的に評価します。
式場の決め方 なぜ、最初に見学した式場に決めてしまうのか?
仮予約で高額なキャンセル料が発生することに気づいた時には、もう遅い。
プロフィール新聞 プロフィール新聞
デザインは6種類、15のブロックから希望する内容を選んで制作できます。月10組限定。
名前の詩 名前の詩
ご両親の贈呈に、当店だけの4つの特典をプレゼント!



めでたい.com ONLINE SHOP
両親への感謝状、席次ボード、似顔絵ビールシール、プロフィール新聞、ウエディング・チャームなど結婚式の演出に役立つアイテムをご提案。


© medetai.com, All rights reserved. since1995