めでたい.com

めでたい日に「落胆した話」

スポンサーリンク
投稿・コメントはこちら - 結婚式で「落胆した話」、失敗談、etc...
どなたでも匿名・登録不要で投稿できます。コメントの場合は「◯◯さんへ」と入れてください。(利用規約)

「落胆した話」の投稿一覧(新着順)

投稿者 たこ
友人の披露宴に行ってきました。披露宴はあたたかく良いものでした。でも、料理がもう終わりという感じで、量も品数も少なく感じました。フランス料理だったからかもしれませんが、これも景気が悪いせいかと強く感じた披露宴でした。

administrato たこさんへ。もしかして「格安プラン」を使ったのではないか? 最近は料理の量よりも質にこだわるシェフが増えておると聞いたが、やっぱりワシは量も欲しいものじゃな。

投稿者 じゅんじゅん
披露宴でのこと、終始うつむき加減の新郎は、保育者の新婦友人の余興や呼びかけにも上の空でたばこをプカプカ。移動の時も花嫁を気遣わず自分だけさっさと先に歩いて行った。
もうすぐ結婚式を控えている私は彼に、披露宴の時にたばこなんて吸わないでね!と念をおした。もうちょっと気配りが欲しかった。

administrato じゅんじゅんさん、「披露宴なんて、かったるくって、やってらんねーよなー。プカプカ」って感じかな?ゲストにはそう見えても、実は新郎スピーチの緊張をほぐすために一服してたのかもしれんぞ。

投稿者 keko
結婚式に関係した仕事をしている関係もあって、たびたびスピーチや、余興を頼まれるのですが、いつも新郎新婦からは披露宴当日、もしくは後日に、お礼の電話やメールがありました。一度、司会をしたときは、ご祝儀を辞退されてしまったことも。こちらもお祝いの気持ちをこめて、いろいろ準備をしたりドキドキしながらスピーチをしているので、喜んでくれることが何よりです。でも、先日出席した20年来の友人(新婦)の結婚式では、人前式の立会人署名やスピーチ、幹事もやりましたが、お礼のひとことメールもないまま、2ヵ月が過ぎました。金銭や品物はいりませんが、やっぱり言葉が欲しかった。。。
20年も友人をしていたのに、やっぱり結婚式で人柄が出ますね。これから結婚式を挙げる皆さんは、せめてお礼のひとことは、伝えるようにしてください。「いいように使い捨て」された感がするので、もうその友人とは縁を切ろうと思っています。

administrato kekoさん。ほんと大変な役ばかりで、ご苦労様でした。人前式の立会人署名やスピーチ、幹事までされて何もないのは、普通では考えられないですね。忙しくても、やはりお礼の一言があって当然だと思います。ご友人の新婦さんは、何を考えているのでしょうか。ご友人とは距離をおかれた方が正解かも。

投稿者 さかな
某有名ホテルで行われた後輩の挙式&披露宴。型どおり?という印象もあったけど普通に楽しく過ごせました。同じホテルで行われた二次会は、うって変わって全然準備していないのがバレバレ。受付でカラオケの曲を全員がリクエストされ、会の途中でくじに当たった人が歌うというもの。受付で「新婦がカラオケをしたいと言ってるので」と説明され、しぶしぶ了解したけど、新婦はすっごく大人しい子で、人前で歌うわけがないと思ってました。実際、会の途中で司会が同様の説明をしたとき、え、そうなの?って感じで新婦は首を捻っていて、やっぱりその場しのぎだったんだなと思いました。くじが当たった子は声裏返りながら歌ってて大変そうでした。参加人数もまばらでした。ホテルのスタッフに任せられる式と披露宴は良かったけど…、二次会だけ参加した子は可哀相でした。

administrato さかなさん、二次会は勝手にカラオケ歌合戦か!!頼れる二次会幹事がふたりにいなかったことが、えー加減な内容に影響しているようじゃな。「なるようになる」では、うまくいかんことが多いのじゃ。
>二次会だけ参加した子は可哀相でした。挙式からずっと参加した人はもっと気の毒かもな。一気に疲れが出そうじゃ。

投稿者 もやっと
タイトル=いらないんですけど・・・。
12月、元同僚の結婚式に出席しました。田舎のお式で延々3時間半。お料理もイマイチ。
お色直し三回。正直しんどい式でした。
そして、今日その式で撮った集合写真が届きました。もらっていいのかな?と思いお礼の電話を。すると「それね~焼き増し○○円だから~」 は?なにそれ~!ってかいらないよ!!勝手に送ってきてそれ?
最悪だ~!こんなのきいたことないよ!?

administrato もやっと さん、わしも初耳じゃ。あなたを被害者第一号に認定するぞ。しかし、元同僚がなぜ集合写真に入ったのじゃ?


「落胆した話」の新規投稿はお気軽に!

広告

感謝状
名前の詩

新規投稿一覧

式場の決め方

花嫁の手紙 講座 花嫁の手紙 講座
花嫁の手紙の書き方のポイントや文例集など。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。5つの観点から客観的に評価します。
式場の決め方 なぜ、最初に見学した式場に決めてしまうのか?
仮予約で高額なキャンセル料が発生することに気づいた時には、もう遅い。
プロフィール新聞 プロフィール新聞
デザインは6種類、15のブロックから希望する内容を選んで制作できます。月10組限定。
名前の詩 名前の詩
ご両親の贈呈に、当店だけの4つの特典をプレゼント!



めでたい.com ONLINE SHOP
両親への感謝状、席次ボード、似顔絵ビールシール、プロフィール新聞、ウエディング・チャームなど結婚式の演出に役立つアイテムをご提案。


© medetai.com, All rights reserved. since1995