めでたい.com

めでたい日に「ガッカリした話」

スポンサーリンク
投稿・コメントはこちら - 結婚式で「ガッカリした話」、失敗談、etc...
どなたでも匿名・登録不要で投稿できます。コメントの場合は「◯◯さんへ」と入れてください。(利用規約)

「ガッカリした話」の投稿一覧(新着順)

投稿者 つばき
会社の同僚に招待された時、「やっぱり、人数調整の関係で結婚式を遠慮してほしい...」と言われた。まぁ、わがままな親戚もいるし、と思っていたら、やっぱり、招待する、と。どっちやねん!しかも、2次会の会場に到着し、主役の登場をみんなで待っていると。
山ほどの荷物を抱え、「あなたのせいよ!」(←たぶん、遅刻したこと)と、新郎を従え、文句を言いながら、登場した。その時の鬼のような顔・・・。一生、忘れないと思う。

administrato つばきさんへ。鬼のような花嫁の態度、せっかくの晴れ舞台に自分で泥をぬってどうするのじゃ?こんなふたりの姿を見てると、結婚式へ出席する側も「幸せのおすそ分け」どころか、思わぬ不幸に遭遇しそうで怖いぞ・・・。

投稿者 ねこ
会社の同僚の結婚式。強制的に歌を歌うはめになり、カラオケボックスでさんざん練習して頑張って歌ってるのに、当の新婦は友達と喋ってるわ、新郎と内緒話してるわ、ぜーんぜん聞いていない!!しかも一回もこっちを見なかった・・・。
その後、祝う気分も無くなった!最後に「いっぱい練習したんやなあ」って有り難うもなし??最悪だっだ・・・。

administrato またまた、友人の余興を無視の新郎新婦じゃな!全国の司会者さん、会場キャプテンさん。こんな時は、新郎新婦を余興している人の横へ呼んで、一緒に盛り上げてもらおうぞ。

投稿者 美華っち
“十二一重を着て、能楽堂でオリジナル婚”と決め込んでみた友人だったが、その挙式では、妙なオバサンが「喜びの舞」を踊り出し、それをみた友人らがゲラゲラ声を立てて笑い出して神聖さがぶち壊れた。ほとんどコントにしか見えなかった。
披露宴では、お色直しが3回も行われ、当然そうなると新郎新婦にお祝いをいう時間が全くなし! しかも着替えていると思ってたら二人とも会場の外でくっちゃべっていた(怒)
そしてその超どっちらけの披露宴は4時間もダラダラと続いた・・。 本人たちの自己満足ばかりが目に付いて祝福する気持ちもサーーーっとひいた。

administrato 本人達は現代では新鮮な「和婚」を自分たち流にアレンジしようとしたが失敗だったようで、ガッカリじゃ。それにしても4時間は長い!料理が2回出たなんて嬉しい誤算は、もちろんナシじゃろうな・・・。

投稿者 gentoo
タイトル = 二次会のビンゴゲーム
友人の結婚式の二次会の話。お決まりのビンゴゲームで盛り上がり、受け取った景品を開けてみると・・・。某男性政治家の写真集、某アニメキャラの携帯ストラップ、使い道に悩みそうなバッグ・・・。当時流行していた物だけど、これはちょっと、というものばかり。物々交換会が始まったけれど、欲しい物がなく成立せず。予算をケチってたとは思えないので、選んだ人のセンスでしょう。二次会に集まる年齢層などを考慮して、プレゼントは準備してもらいたいものです。
私が貰った携帯ストラップは、悩んだ末に物置の鍵を付けています・・・。

administrato gentooさん。最近、同様の投稿が目立つが、「二次会の景品でガッカリさせる」というのは、果たしてブームなのか?

投稿者 もやっと
タイトル = もとを取り命新婦
「もと取り命新婦」に遭遇。遠方からわざわざかけつけた友人にも交通費なし。料理は品数がすくない・・。手持ちぶさた。お口がさみしいもんだよ。みんな式終了まで空腹に耐えた。しかしお色直しは三回しっかりと。
二次会にはもちろん不参加!あとで参加した友人に聞いたところ、新郎新婦の家にあるものをオークション形式にして売っていた。(その中に参加した友人の結婚式の引き出物の某メーカーティーカップがあったらしい)
ちなみに引き出物は、バスタオルとマフィンと100均のお箸セット。この式で多くの友人をなくしたことでしょう。私もあなたたちからは、さよならです。

administrato 友人の引き出物を、自分の結婚式の二次会でオークション出品するとは・・・。友情までも替金するつもりらしいな。

投稿者 くろにゃんこ
二次会は新郎新婦によるライブでした。ライブと言ってもオリジナル曲をやるのではなく2人のお気に入りの曲を唄うだけの内容でガッカリ。だったらカラオケで良いじゃん・・・。しかもライブ中は観なきゃいけないと思い食事も食べられず終わったとたんに閉場時間とかで追い出されちゃうし・・・・。
ここまで自己満足な二次会は初めてでした。今後のお付き合いは考えようかと思ってます。

administrato くろにゃんこさん、自己満足な二次会で酔わされたようじゃなぁ。お気の毒様。


「ガッカリした話」の新規投稿はお気軽に!

広告

感謝状
名前の詩

新規投稿一覧

式場の決め方

花嫁の手紙 講座 花嫁の手紙 講座
花嫁の手紙の書き方のポイントや文例集など。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。5つの観点から客観的に評価します。
式場の決め方 なぜ、最初に見学した式場に決めてしまうのか?
仮予約で高額なキャンセル料が発生することに気づいた時には、もう遅い。
プロフィール新聞 プロフィール新聞
デザインは6種類、15のブロックから希望する内容を選んで制作できます。月10組限定。
名前の詩 名前の詩
ご両親の贈呈に、当店だけの4つの特典をプレゼント!



めでたい.com ONLINE SHOP
両親への感謝状、席次ボード、似顔絵ビールシール、プロフィール新聞、ウエディング・チャームなど結婚式の演出に役立つアイテムをご提案。


© medetai.com, All rights reserved. since1995