めでたい.com

めでたい日に「不愉快だった話」

スポンサーリンク
投稿・コメントはこちら - 結婚式で「不愉快だった話」、失敗談、etc...
どなたでも匿名・登録不要で投稿できます。コメントの場合は「◯◯さんへ」と入れてください。(利用規約)

「不愉快だった話」の投稿一覧(新着順)

投稿者 さいとうさんだぞ
往復交通費と宿泊費をかけて遠方のお式まで新婦友人として参列させていただきました。
結婚式終盤で招待客の写真にコメントをつけた動画が流れましたが、なぜか私との写真だけ私だけが変顔をしている写真でした。もっと他にあったでしょー!失くしたなら声をかけてほしかったと思ってしまい、微妙な気持ちに。

また、遠方で三連休中さらにナイトウエディング(ナイトウエディングも招待状で初めて知った)ということもあり、ホテルの予約は早くしないと埋まるかも?でも新婦から連絡くるかも?とやきもき。結局ホテルの連絡がきたのはお式の2週間前。私は既に部屋をとってしまったと伝え、自分で予約したホテルに宿泊しました。ほかの方は新婦から早めに連絡をもらったのか、新郎新婦もちで提携ホテルに宿泊したようです。

また、当日、共通の友人と久しぶりに会えて話をしているとどうやら二次会があるらしい。うん、聞いてない。行くよね?と言われても会費も何も聞いてないのでその旨伝えて欠席。知人も聞いてないの?!え?ホテルも違うの?!え?連絡は?!と困惑。
ちなみにお車代いただきましたが、半額以下。ホテル代はなし。 ちなみに駅から会場が遠いためタクシーも使用しましたが、シャトルバスが出たようです。
こんなに小馬鹿にされたのは初めてで、こちらからは接触しないようにしてます。また、この度私の結婚が決まり、お式をすることになりましたが、良い反面教師として準備していきます。
あー、ほんと行かなきゃよかった。ばかばかしい。

administrato さいとうさんだぞ、こんにちは。 招待客は皆同様におもてなしをするのがマナーなのに、宿泊費を負担する人、しない人がいるのはおかしいのじゃ。
普通なら「他の方は負担させていただいているので」とお車代に宿泊費相当をプラスして渡すはずなのじゃがなぁ。 二次会やシャトルバスの情報をきちんと伝えていないことも大きな落ち度じゃな。
さいとうさんだぞは、ぜひゲストの皆さんのことを考えた結婚式にして欲しいのじゃ。




投稿者 メロンラブ
私の伊勢海老~中華テーブルに大皿で料理が並ぶ中、メインの伊勢海老だけは人数分盛られていた。「普段食べられない物を食べて帰らなきゃね」っと思いつつ新婦の別の友人達が取るのを待って、いざ回そうとしたところ、『これおいしー!』
そう、常識無いやつが私の伊勢海老まで取って食べてしまったのです!メインは各々配膳してくれ~!!

administrato メロンラブさんへ。食べ物に関しては常識が通用せず、「早い者勝ちがルール」と信じる輩がおるので、注意が必要じゃ。そんな時は料理が運ばれた直後に、席札を置いてキープしとくのじゃ。これで安心じゃ(笑)

投稿者 普通の人
チャペル挙式、しかも牧師さんがお話してる最中に新郎友人達がおしゃべり&笑い声。新郎は披露宴の最初と最後に全員に挨拶したけれど、一切敬語なし!おまけに内容も自分に酔いすぎ。最後の挨拶にいたっては、完全に新郎のゲストの方しか見てない。新郎側は盛り上がってたけど、新婦側は親族はじめ、ご両親も顔引きつってたし。披露宴中やその後も新郎に会ったり話す機会があったけれど、ろくに挨拶もできない人だった。
挙式や披露宴の合間やデザートタイムに新郎新婦と話す時間があったけど、新郎友人がほぼ独占状態。「みんなが楽しめる時間にしたい」と挨拶してた割りに、楽しかったのは新郎新婦と新郎友人たちだけ。大切な友人の式だったけど、正直、わざわざ幼い息子連れで長距離移動して、息子預けてまで祝いに行く事なかったと思ってしまう。あんな人がいるんだったら、新居には遊びに行きたくないなー。

administrato 普通の人へ。不愉快な友人たちじゃなぁ。どうして大切な友人が、そんな男と・・・相手のゲストをいかにおもてなしできるかが、社会人としての評価にもつながるようじゃな。

投稿者 サティ
友人に結婚式の2次会の受付を頼まれたときのこと。
幹事の子に「当日は1時間前に会場にいて」と言われ、仕事が忙しいにもかかわらず休暇をとってかけつけました。レストランの貸切だったのですが、受付はなぜか外でとのこと。
とっても寒い日だったけど、友人のためと外で受け付けしました。その後披露宴が延びたので、いらしたお客様にひたすら謝り続けた。それなのに会の最中友人の新婦は他の友達の相手で忙しくて一言も話さないまま。
しかも会の終わりに新郎が「幹事をやってくれた○○ちゃん、挨拶してくれた△△君、ありがとう!と、私たちの存在なんかまるで無視。さすがに腹が立って連絡とってません。

administrato 題名「忘れ去られた受付」じゃ。あなたに依頼した新郎新婦に腹が立つ気持ちもよく分かるぞ。しかし、受付と言えば、披露宴の顔じゃ。常識があって人当たりがよく、しっかりした人でなければ選ばれることはない。大変だったかもしれんが、サティさんは名誉な役を務めたのじゃ・・・。


スポンサーリンク

投稿者 投稿
二次会の幹事を頼まれた。しかし直前に新婦が妊娠してることが分かったので大事をとって二次会は延期にすることにした。
でもそれから新郎新婦は子供の事で頭がいっぱい。
二次会の話しはなくなり、幹事の方から話しを持ち出すことも出来ず、用意していた景品や備品などの諸費用を幹事でワリカンにした。ちょっと一言あってもいいんじゃない!?

administrato ドタキャン新郎新婦出没じゃ。「出産祝いは、何~にしてもらおうかしら、ウッシッシ」と皮算用していることじゃろう。

投稿者 こんなもん?
タイトル = 二次会
二次会があると私たち仲良しグループ内で結婚する友達と同じ会社に勤める友達(B)から連絡を受けた。(ちなみに私たちは挙式も披露宴も招待されていた)
その二次会は会社の人が中心とのこと。私たちは出欠席を全く聞かれず、来たメールは二次会の日時・場所と会費の金額の連絡のみ。しかもそのメールは幹事でもない友達Bからのもの。
当の本人は私が来ることを決め付けていて半強制的。
二次会では回りは会社の人だらけで、やっぱりつまんなかった。本当狭い会場で、後ろに座る人との空間がなく通路側でなく窓側に座った私たちは通路側に出るのも一苦労。
料理も披露宴で食べて食べれないし。
ほとんど新婦を抜いた私たち身内で話していただけ本当につまんなかった。つか私たち行く意味ないし。

administrato このケースとは逆に、呼んでも無い人が来て、会場がぎゅうぎゅうになることもあるぞ。二次会スペースには余裕を持ったほうがよさそうじゃ。

guest1 こんなもん?さんへ。私も同じように、二次会の案内メールで来ました。半強制的。しかも、会費が2000円アップになったということもメールでした。メールは簡単でいいけど、案内ぐらい電話がハガキにして。

guest2 こんなもん?さんへ。ゲストのことを考えれば、二次会だけど、招待状と場所の地図も一緒に送るべきだと思う。ゲストもその方が安心して行けそうでしょう。


スポンサーリンク

投稿者 ももタン
二次会に招待した職場の同僚…普段から自分の話ばかりする人ですが、近日中にその同僚も入籍するらしく、二次会ではひたすら周りに自分の結婚話ばかりしていました。「新郎新婦の関係とひとことお祝いの言葉をお願いします。」と回ってきたマイクにも「わたしもうすぐ結婚するので苗字がかわります!」とのコメント…わたしたちにはひとことも触れず。服装も、二次会とはいえ、びっくりするような地味な格好…もちろん手ぶら。他に招待した職場の人たちからもあまり良く思われてなかったみたいで、「何であの人がいるの!?」とブーイング。本当に、招待したことを後悔しました。

administrato おるぞ!おるぞ!どこにでも、そのような者が。人前に出ると自己アピールを欠かさず、人のことは気にもしない不届き者じゃ。しかし、二次会とはいえ、お祝いに来てくれたのじゃから、それはそれで2人のことを祝福する気持ちがあったのじゃと思うぞ。

guest1 いたいた
ももタンへ。私が参加した二次会にも同じような方がいらっしゃいました。しかも、当日電撃発表だったので、出席者は新婦そっちのけで彼女の話を聞いてばかり。ニュースとはいえ、新婦が気の毒でした…もうちょっと考えて発表してほしかったかな。

administrato 司会者までその舟に乗っかってしまうとはな・・・。本人はきっと「電撃」で頭がショートしておるに違いないぞ。さっとかわして、新郎新婦を盛り上げてほしいものじゃな。

投稿者 梗子
友人が都内の超有名ホテルで結婚式を挙げるというので、非常に楽しみにしていました。
しかし、11時から挙式、12時から披露宴という予定なのに、披露宴会場に案内されたのは挙式終了の11時20分から1時間半も経ったころでした。多分、親族は写真撮影をしていたんだと思います。
その間、私たちはウエイティングルームで受付とドリンクサービスを受けたのですが、部屋中タバコの煙がむんむんで具合が悪くなるほど。私は肺が弱いのでもう少しで倒れるかと思いました。
赤ちゃん連れの友人もいましたが、「こんなところに居られない」と外へ出てしまい、私も友人と廊下で立ちっぱなしで1時間過ごしました。
今どき分煙もできていないなんて、おかしくないですか?芸能人も披露宴をする名のとおったホテルですが、大事にされるのは有名人だけなのでは?と思わされた出来事でした。
ホテルは広すぎて迷子になるし、トイレは狭すぎて身動きが取れず…と、なんだか式場としては最悪な気がしました。

administrato 一時間半も煙の中で待たされるのでは、拷問に等しいのじゃ!嫌煙家のワシとしてもなんとかして欲しい。老舗、名門式場と言っても油断はできんぞ。両家で控室に追加で喫煙ルームを確保でもしてくれなきゃ、気分が悪くて婚礼料理が楽しめんじゃないか!


「不愉快だった話」 - 新規投稿はお気軽に!



感謝状
名前の詩

新規投稿一覧

式場の決め方

花嫁の手紙 講座 花嫁の手紙 講座
花嫁の手紙の書き方のポイントや文例集など。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。5つの観点から客観的に評価します。
式場の決め方 なぜ、最初に見学した式場に決めてしまうのか?
仮予約で高額なキャンセル料が発生することに気づいた時には、もう遅い。
プロフィール新聞 プロフィール新聞
デザインは6種類、15のブロックから希望する内容を選んで制作できます。月10組限定。
名前の詩 名前の詩
ご両親の贈呈に、当店だけの4つの特典をプレゼント!



めでたい.com ONLINE SHOP
両親への感謝状、席次ボード、似顔絵ビールシール、プロフィール新聞、ウエディング・チャームなど結婚式の演出に役立つアイテムをご提案。


© medetai.com, All rights reserved. since1995