めでたい.com

めでたい日に「戸惑った話」

スポンサーリンク

「戸惑った話」の投稿一覧(新着順)

投稿者 セナ
友人の結婚式での事なのですが、挙式には招待され、披露宴の間数時間待ちぼうけ。二次会はと言えば、新郎新婦との距離が遠い上に友人として来ている私達に声をかける事すらなかった。端の方にいた私達は何をしていたのかいまいちよく分からないまま…。
船上での二次会だったので会費もそこそこしたのにまさしく‘行って損した二次会’でした(振袖着て髪型も美容院に行ってバッチリ決めてたのに…)。

administrato セナさんへ。意外にそのように思っている友人は多いのじゃ。これから結婚される方は心しておかれよ。

guest1 私も人数の多い結婚式では、新郎新婦も余裕がなくて話すことすらできなかったですね。遠くから眺めているだけで、近づけなかったな。自分の時には、時間を十分とってゲストとの時間を持ちたいと決めました。

administrato 確かにゲストに近づきにくい印象を与えたのでは、アットホームとはいえんのじゃ。楽しい結婚式にして欲しいのじゃ。

投稿者 Signal
タイトル = なんか線引きされたようで…
新郎新婦のご親族、会社の上司クラスはちゃんとしたテーブル席が設けていたのですが、会社の同僚及び友人は、備え付けのソファや椅子に自由に座ってくださいという感じになっていて、なんだか線引きされたような気がしてちょっと悲しかった…。
会場の前半分は披露宴っぽい雰囲気なのに、後ろ半分はさながら二次会の雰囲気になってしまってて、ちょっといただけませんでした。
会場を決める際にはゲストの人数も把握した上で考えたほうがいいなと勉強になりました。

administrato 「自由に交流して楽しい欲しい」という意図があったのかもしれんが、まるでスーパーの隅にある幼児コーナーみたいじゃ。

投稿者 匿名希望
披露宴でのBGMはすべてサザン。ピアノの生演奏もサザン。もちろん二次会のBGMもサザン。
サザンファンなのは知っていたけど、ちょっとしつこ過ぎた。

administrato ワシもサザン好きじゃが、約5時間も聞いていたらクラクラじゃろうな。気分はもう、ふたりの勝手にシンドバットじゃ!

guest1 趣味はほどほどに
花束贈呈とエンドロールを除いた全ての披露宴のBGMが、某有名男性アイドルユニットの曲だった結婚式に参加した経験があります。
新郎新婦と同じ世代でも、興味のないジャンルのBGMがずっと流れているとくどく感じましたし、目上のゲストや年配のゲストは、あまり聞いたことのない曲ばかり流されて居心地が悪そうなご様子でした。
自分達の好きな音楽を流すことは良いのですが、幅広いの世代のゲストが楽しめるような曲を取り入れるようにすることも、心遣いのうちの一つだと思います。

投稿者 海豚男
2月中旬の結婚披露宴開始前の控え室で、ホットコーヒーやお茶などの温かい飲み物はなく、冷たいジュースやウーロン茶、ビールしか置いてなかった。
寒いなか出席しているのに。式場予約は夏にしてたんだろうな。

administrato きっと海豚男さんの読み通りじゃろう・・・。

投稿者 てん
タイトル = 期待していただけに・・・
県では有名なリゾート。楽しみに行きました。しかーし、まずスタッフの年齢層が高い。ていうか配膳されるかたは60代ぐらいの腰の曲がった方も混じってました。少し不安になりました。
座った時点で料理の半分以上が既にセッティング済み。和洋折衷料理でなにもかも中途半端。
楽しみにしていただけにちょっと悲しかったです。そういうホテルってスタッフのサービスも今一なんですよね。
二次会幹事としてそこのホテルで二次会もしたんですが、スタッフは今一でした。部屋に私達だけになって、スタッフが誰もいないんです。確かに飲み物なんかは部屋に山のように置いてありましたが・・・。それでも必要なものがあってスタッフを探したんですが、中々見つからないし・・・。外見はよくても中身が今一ってことあるんですねー。

administrato それは人もモノも同じゃが・・・。こういうのをピーマン会場というのじゃ。年輩のスタッフが見つからないなら、大浴場を探すといいぞ。こっそり一番風呂を楽しんでいるかもしれん・・・。

新規投稿はこちら...


広告

花嫁の手紙の書き方 花嫁の手紙の書き方
花嫁の手紙、4つのポイント、構成とエピソード、ゲストへの断り、感謝の気持ちの伝え方、文例集など。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。5つの観点から客観的に評価します。
コロナ結婚式 コロナで結婚式はどうなる?
コロナで結婚式の延期、キャンセル。コロナ後の見通し。(収束後も、すぐには結婚式は挙げられない)
マリッジブルー マリッジブルーの意味、期間、原因、症状
200人以上からのマリッジブルー相談で知った克服方法。結婚前に感じる不安、イライラ、しんどいを解消するには?
幸せのおすそ分け募金 ソーシャライズ結婚式
人と環境にやさしい結婚式を目指して。結婚式×募金「シェアハピネス・プロジェクト」。披露宴の食べ残し問題、フェアトレードの引き出物など。
感謝状 両親への感謝状
オリジナルの文例に対応し、表紙の文字、中面の用紙を選べます。いつまでも記念に残る「感謝状」して贈呈しませんか?
名前の詩 名前の詩
ご両親の贈呈に、当店だけの4つの特典をプレゼント!



© medetai.com, All rights reserved. since1995