めでたい.com

めでたい日の「情けない話」

スポンサーリンク

「情けない話」の投稿一覧(新着順)

投稿者 まる
わたしの式をあげた某教会は神父が名前を間違えるし、聖歌隊は音痴の最悪でした。音楽の仕事をしてる私はきいてるだけで恥ずかしくなるほど。あー・・・練習してないんだな・・・と唖然でした。
模擬挙式を見て聖歌隊はやめてほしいと言うと、いやな感じの対応で嫌味を言われ、当日顔を見てもおめでとうございますの一言もなしでした
。名古屋の某教会ですが!!!むかつくっ!!!!別のはなしですが、友達が結婚するときに共通の友人だとおもってた子が知らされておらず、私はそうとうむかついてます。結婚がきまりよそよそしくなった友人よ・・・友達が減ったぞ!!叫

administrato まるさんへ。聖歌隊が音痴とは、いったいどうなっておるのじゃ。荘厳な挙式中に、出席者が笑いをこらえねばならんじゃないか!

投稿者 もも
和装で登場。派手な衣装でお、期待できるね、と思った瞬間、司会者があちらをご覧下さいと指差す方向(どこ?と戸惑う)にはダンボール製?の竹(お手製で中にケーキが入ってる)が・・新郎に刀が渡され何を思ったかブンブン振り回して新郎はかっこいいと思ったのか(?)自分に泥酔?。 あまりの寒さにゲストは愕然。挙句司会者は「さぁ、この竹を割ってケーキを切って貰いましょう、うまく切れるかなーー??
ハイ割れましたーー(全く空気を読む様子がない司会者)」って・・割れたの切れたのって・・ そして竹の中から出てきたのは小さなウエディングケーキ・・二人であーんみたいな感じでやってみたものの(竹の余韻でみんな??愕然としていてイマイチうけない・・)さらに特にゲストに振舞われる様子もなく笑いもとれず終了・・

administrato ももさん、本当は新郎ではなく、お殿様になりたかったのかもしれん・・・。

投稿者 投稿
以前に友人の結婚式に出席した時のこと。会費制だが結婚式場の披露宴会場で行っていた。料理も少なく思えたが、それ以上に気になったのは、テーブルの上に花が少ないこと。グラスに一輪みたいな感じ。普通の会合みたいで、全然結婚式らしさがなかった。

administrato 造花レンタルでもしようかな?

投稿者 投稿
とても親しい友人の二次会のでの話。
新郎新婦、幹事ともがんばって二次会そのものは大成功。とても楽しいものとなってました。
でも、その中にたった一人最悪ゲストが。
会場は飲み放題となっていたのですが、そのゲスト何を勘違いしたものか置いてあった缶ビールを持参のカバンにめいっぱい詰め込んでお持ち帰り。 そして揚げ句の果てに「見て!飲み放題だったから持ってこれるだけ持ってきたんだ!ほら!!」と新郎新婦に向かってカバンを開いて見せた・・・
このゲスト一体そのビールの金がどこから出てると思ってたんだろうか。
新婦はカンカン(当然だ)、「もうあいつには二度と家の敷居は跨がせん!!」と言っておりました・・・。

administrato 悪気はなかったようじゃが、一般常識もなかったようじゃな。

投稿者 もう一度旦那と結婚式やりたい!
タイトル = 最悪な知人の発言
二次会では主人の元上司が飲みすぎ、三次会に行く前に同じ方向に帰る人と一緒にタクシーに乗せたはずが途中で降り、一緒の人たちと飲みなおして、その後またタクシー乗り場に並んでいたときに、よその人と揉め事になり、パトカーで警察署に連行されました。
残された一緒だった人達が並んでいるタクシー乗り場に3次会を終えて家路につく私達とばったり出くわして、?と思い事情を聞くと・・・。元上司は一晩檻の中。私達夫婦、気になって帰りにタクシーで警察署に寄りました。
結婚式の後に警察署・・・。こんな事したのって私達ぐらいだと思います。

administrato もっといい経験をして欲しかったぞ。

投稿者 高嶺華子
タイトル = 予想はしてたのですが…
2月に式を挙げたのですが…
会社では電報を打つのは私の仕事(?)なのですが、案の定、上司に「あんた、自分の式の電報、自分で打っておいて」と言われました。
そして式後には自分で打った電報が手元に残りました。自分で好きな用紙も選べないのに(経費が掛かるからですが)あんなにトホホな気分になった事は無かった…

administrato ほんとにトホホな会社と上司に恵まれたものじゃ・・・。

新規投稿はこちら...


広告

花嫁の手紙の書き方 花嫁の手紙の書き方
花嫁の手紙、4つのポイント、構成とエピソード、ゲストへの断り、感謝の気持ちの伝え方、文例集など。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。5つの観点から客観的に評価します。
コロナ結婚式 コロナで結婚式はどうなる?
コロナで結婚式の延期、キャンセル。コロナ後の見通し。(収束後も、すぐには結婚式は挙げられない)
マリッジブルー マリッジブルーの意味、期間、原因、症状
200人以上からのマリッジブルー相談で知った克服方法。結婚前に感じる不安、イライラ、しんどいを解消するには?
幸せのおすそ分け募金 ソーシャライズ結婚式
人と環境にやさしい結婚式を目指して。結婚式×募金「シェアハピネス・プロジェクト」。披露宴の食べ残し問題、フェアトレードの引き出物など。
感謝状 両親への感謝状
オリジナルの文例に対応し、表紙の文字、中面の用紙を選べます。いつまでも記念に残る「感謝状」して贈呈しませんか?
名前の詩 名前の詩
ご両親の贈呈に、当店だけの4つの特典をプレゼント!



© medetai.com, All rights reserved. since1995