めでたい.com

めでたい日に「後悔した話」

スポンサーリンク

「後悔した話」の投稿一覧(新着順)

投稿者 天邪鬼
会社の後輩の結婚式でのこと。職場結婚で新郎新婦共にプライベートでも付き合いがあったので喜んで出席。一応新婦側での招待だったのですが、「披露宴で歌って」という依頼や打ち合わせは同僚から聞き、「当日の送迎バスのお世話係をして下さい」という依頼等はすべて新郎から聞き、新婦からは式の3日前に聞きました。
しかも受ける前からリストにはお世話係として私の名前と携帯番号が…。「普通お世話係は身内がやるもんじゃないの?」と思いつつ可愛い後輩のためとOKしました。
そして当日、出発時刻前になって親戚の方が「新婦の家族もバスに乗るといっていたよ」と言い出すのです。何も聞いていない私は「はぁ~っ!?」って感じだし、連絡も取れないので家族を待つしかなく、出発時間を過ぎて到着した家族6人は詫びることも挨拶もなく着席。予定外に乗った家族のせいで途中から乗車したゲストが壊れそうな補助席に座らなければならないのに自分たちは席を譲らない。帰りも、着替えや写真撮影&おしゃべりに夢中で急ぐ気配もない家族をゲストは狭いバスの中で1時間待たされました…。
一日中気分が悪かった。もちろんお礼もメールのみで、まず新郎から来て、半日遅れて新婦から。「家族そろって常識ないんじゃないの!?」可愛がるのやめようと思います。

administrato 天邪鬼さん、おつかれでした。こういう仕事は、上司や先輩に頼むものではないぞ!また、変更があった場合は、すぐに担当者に伝わるようにしておくべし。

投稿者 田舎ちゃん
披露宴のビデオについて、親戚のお姉さんの申し出もあり、タダで撮ってもらいました。
しかーし、暗い室内は特別なテクニックが要するという事を後改めて実感。。。ついでに、素人の手ぶれはもちろん、被写体がぼやけたりと、、。ビデオは最初は要らない、とまで思ってましたが、やっぱり後になると欲しくなるもの。素人の方にお願いする際は、よく人選を考えて。。

administrato 田舎ちゃん 、「撮り返しがつかない」とは、このことじゃ。

投稿者 こめやん:
この前、友人の結婚式に行って来たが披露宴が最悪。縦に長い座席割り(横6m縦30m)で真ん中に2本大きい柱。挙句にすぐ隣では一般客が食事中の為マイク禁止。 何か喋っても真ん中より後ろの人には声は聞こえないし姿も見えない。 まっ、引き出物が良ければ良いかって思ってたのに中身はカステラ1本。なんじゃこりゃ!!

administrato こめやんさんへ。食い逃げならぬ、食わせ逃げ。場所によっては、ご祝儀も激安にした方がいいかもしれんな・・・。引き出物のカステラの味はいかに?

投稿者 ショコラ: 式場選びで会場がとても綺麗で、また大画面のスクリーンが魅力で即決定。しかし挙式2ヶ月前の試食会で料理が美味しくなかったのと、スクリーンが大きすぎて画質が粗く生い立ちムービーの写真で顔が全く分からない映りであることが発覚。 招待状を発送した後なのでキャンセルもできず。フェアの際にわかっていれば…

administrato ショコラさんへ。残念ですね。とくに、料理が美味しくなかったのはゲストにもわかるでしょう。デザートや他のサービスで、喜んでもらうようにするしかないですね。変更したくなる気持ちも分かります。頑張ってくださいね。

新規投稿はこちら...


広告

花嫁の手紙の書き方 花嫁の手紙の書き方
花嫁の手紙、4つのポイント、構成とエピソード、ゲストへの断り、感謝の気持ちの伝え方、文例集など。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。5つの観点から客観的に評価します。
コロナ結婚式 コロナで結婚式はどうなる?
コロナで結婚式の延期、キャンセル。コロナ後の見通し。(収束後も、すぐには結婚式は挙げられない)
マリッジブルー マリッジブルーの意味、期間、原因、症状
200人以上からのマリッジブルー相談で知った克服方法。結婚前に感じる不安、イライラ、しんどいを解消するには?
幸せのおすそ分け募金 ソーシャライズ結婚式
人と環境にやさしい結婚式を目指して。結婚式×募金「シェアハピネス・プロジェクト」。披露宴の食べ残し問題、フェアトレードの引き出物など。
感謝状 両親への感謝状
オリジナルの文例に対応し、表紙の文字、中面の用紙を選べます。いつまでも記念に残る「感謝状」して贈呈しませんか?
名前の詩 名前の詩
ご両親の贈呈に、当店だけの4つの特典をプレゼント!



© medetai.com, All rights reserved. since1995