めでたい.com

めでたい日に「青ざめた話」

スポンサーリンク

「青ざめた話」の投稿一覧(新着順)

投稿者 ぴよぴよ
友人の結婚式に参加した時のこと。結婚式そのものはとても幸せな時間を過ごしましたが、その後、事前に聞いていなかった二次会(といっても飲み会のような感じ)に、新郎友人グループに急に誘われました。
私だけが誘われたわけではありませんが、既にかなり酔っ払っていた友人さんたちに、申し訳ないですが恐怖を感じてしまい、下戸の私は丁重にお断りしました…

administrato ナンパに近いお誘いじゃな。お断りして正解じゃろう。


投稿者 匿名希望
ある人の親戚の結婚式で友人の人が余興として歌を歌ったそうですが、それは明らかに失恋ソング…
そのお話だけでも十分青ざめますが、のちにそのご夫婦は離婚されたと聞いてもっと青ざめました…

administrato 結婚式の失恋ソングは、悪いジンクスになりそうじゃな。


投稿者 なお
以前ホテルで働いていた時のことですが、新郎の友人達が披露宴の最後に新郎を胴上げをされていました。が、冗談のつもりなのか、新郎を受け止めずに、床に落としてしまったのです。胴上げの後、新郎は意識不明となり、救急車もよんで大騒ぎになりました。もちろん二次会などは出席できず、新郎も、新郎の親族も大激怒されていました。(当然、そして聞いた話によると、友人関係も壊れてしまったとのことです。あーあ...

administrato なおさん、皆青ざめたじゃろうな。悪ふざけも度を過ぎると、訴訟問題に発展するぞ!


投稿者 まだまだ子供です!
乾杯の発声を頼んだ人は御祝儀なし。乾杯のスピーチも非常識で、今の時代は何が起こるかわからないと前振りして、その後新郎の会社がつぶれるような流れで話すし。
私はかたわらでおとなしく聞きながら「ケンカ売ってんのか!?」とおなかの中で叫んでました。
非常識な人は一貫して非常識ということですかね。きっと私たちの立場が弱いからで、立場が上の人に対してはぺこぺこするんだろうな~と思います。この人たちの半分の年ぐらいの20代の友人はちゃんと3万包んでくれたのに。友人は選べるけど、主賓は選べないということか・・・。

administrato まだまだ子供です!さん。乾杯の発声とご祝儀を相殺するとは、恐るべき主賓じゃ。これでお車代なんか出したりしたら、大赤字じゃ!


投稿者 ヒラメ
タイトル = ブルーなウェディングケーキ
サムシングブルーにこだわるのはわかるが、ウェディングケーキが鮮やかな青。ケーキカットのときは綺麗で素敵だったが、まさかと思ったらお皿にカットされて運ばれてきたケーキも見事な青だった。
クリームで出来たバラもリボンも青で、スポンジも薄い青。はっきりいって不気味だったが礼儀上皆食べたので、舌も周りも真っ青に染まって、ゲストが皆死人のような唇になっていた。

別の式では真っ赤な着色ケーキを食べさせられ、舌が血のように赤くなり、ゲスト総バンパイア状態。
これはこれで強烈に記憶に残るのでいいかもしれないが、生ケーキのデザインへのこだわりはほどほどにしてほしい。

administrato ヒラメさん、そういうのが好きな新郎新婦には、逆におすすめのアイデアかもしれんぞ・・・。


投稿者 有閑マダム

友人の二次会での出来事。
まだ若い(23歳)新郎の友人たちは、誰一人として約束の時間に来ず、そのお店に初めて行った私たちがお店の人に『まだなんでしょうか~?お料理冷めちゃいますけど~』と愚痴られた。
ようやく30分遅れで集まり、会は始まったものの、彼らの会話は『あいつこないだ結婚したけど、離婚の危機らしい』とか、『隣のクラスのあいつはバツイチになったってよ~』って、知り合いの離婚話で盛り上がってる。ここが何の場か知ってのことか~!?

administrato 有閑マダム さんへ。このような輩をゲストとして招待すると、他のゲストの気が滅入るのでやめておくのが賢明じゃ。ワシが新婦の親族だったら、ふたりの将来が不安になるぞ!!


投稿者 たのむわほんま
結婚式二次会の企画係として座席をブロックごとにグループ分けして割り振りをしたときのこと。
当日ぎりぎりまで睡眠を削りながらパズルのような組み合わせを行い、ようやく席の割り振りを決定、やれやれと思ったら、後日、新婦の元彼が新郎新婦の席のかなり至近距離に座っていて冷や冷やした、と参加者数名から聞かされる。
私はその元彼の顔も名前も知らなかった。という以前に元彼を呼んでいるという事すら知らなかった。そういうやばいことは、先に教えといてくれー!

administrato たのむわほんまさん。あちゃー、それはまずかったな。でも、意外にも新婦さんの希望どおりだったりして。「あんたが逃した魚わねぇ、とてもつもなく大っきいのよ~!」


投稿者 投稿
友人の結婚式で、新郎がゲストにお酒をつがれていました。ところが、下にバケツがなくて全部飲んでいました。披露宴の後、2次会があるのに大丈夫だろうかと思っていましたが、やっぱり、急性アルコール中毒になり、2次会が二人がいないまま終わりました。お祝いムードがない2次会でした。新郎は、お酒の飲みすぎには十分気を付けてほしいです。式場もバケツぐらい用意しておくべきと思いました。

ゲスト 新郎新婦がいない2次会なんて、寂しいですね。新郎が飲みすぎてしまうことがよくあるようですが、バケツは必ず必要ですね。


投稿者 シナチク
結婚式をしたものです。親戚の酒癖が悪い大嫌いなおっさん。写真を撮るときに新郎の頭をどついたあげく泣かしたらしばきに行くぞ!と大声でしかも叔母も一緒に野次…式が終わってから知り怒りが収まらず…
しかも家族写真にも空気が読めず殆どの写真にはいりこんでいるおっさん。 本当にきもち悪い…旦那は大人なので、気にすることないし写真は合成できるから大丈夫!アホは死んでもなおらんて…
楽しかった結婚式が大嫌いなおっさんのせいで私の中で台無し…悲しすぎる…

administrato シナチクさん、お気の毒に。本当にひどいおっさんじゃな。叔母も一緒に野次…ってどうなっておるのじゃ?


投稿者 もも
二人のアルバム・・小田和正の曲と共に小さい時からのアルバムをマジメに見せたと思ったらズームアップ・・心霊写真とかUFOが(合成)・・新郎の髪型がおかしいとか・・なんと新婦(30)が作成したらしい・・目を疑った。
これ以上会場の気温を下げてどうすんの?・・あまりの痛さに誰も見ていられない・・でも本人達は、オリコン気取りで他の人の結婚式とは違うでしょ?すごいでしょ?、って微妙にゲストないがしろなオーラを発している為、見てもいないのに「すごいねぇ・・頑張ったねえ」等と励ます場面が・・。しかも誰の目から見ても明らなのが自宅から持ち込んだらしいノートパソコンに会社から借りたと思われるプロジェクターをつないでいる・・
笑いが取れなかったのも痛い・・

administrato どうやら、素直に祝福しようとするゲストを混乱させるのが、ふたりの目的らしい・・・。しかし、会社からプロジェクターを借りるのは、節約かもしれんな。式場レンタルだと3万というところもあるからな・・・。

新規投稿はこちら...


広告

花嫁の手紙の書き方 花嫁の手紙の書き方
花嫁の手紙、4つのポイント、構成とエピソード、ゲストへの断り、感謝の気持ちの伝え方、文例集など。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。5つの観点から客観的に評価します。
コロナ結婚式 コロナで結婚式はどうなる?
コロナで結婚式の延期、キャンセル。コロナ後の見通し。(収束後も、すぐには結婚式は挙げられない)
マリッジブルー マリッジブルーの意味、期間、原因、症状
200人以上からのマリッジブルー相談で知った克服方法。結婚前に感じる不安、イライラ、しんどいを解消するには?
幸せのおすそ分け募金 ソーシャライズ結婚式
人と環境にやさしい結婚式を目指して。結婚式×募金「シェアハピネス・プロジェクト」。披露宴の食べ残し問題、フェアトレードの引き出物など。
感謝状 両親への感謝状
オリジナルの文例に対応し、表紙の文字、中面の用紙を選べます。いつまでも記念に残る「感謝状」して贈呈しませんか?
名前の詩 名前の詩
ご両親の贈呈に、当店だけの4つの特典をプレゼント!



© medetai.com, All rights reserved. since1995