めでたい.com

めでたい日に「あきれた話」


スポンサーリンク

投稿・コメントはこちら - 結婚式で「あきれた話」、失敗談、etc...
どなたでも匿名・登録不要で投稿できます。コメントの場合は「◯◯さんへ」と入れてください。(利用規約)

「あきれた話」の投稿一覧(新着順)

投稿者 もも
高砂席を下りてアットホーム感を出したかったのは分かるが、主賓席等を回らずなぜか新婦友人席にしかまわらない・・それ意味ないって。他の人はないがしろにされた感が残るのでは・・と気がきじゃなかった・・
しかも降りて話をするならともかく新婦が「おなかすいた」と友人の料理をつまみ食いする・・新郎も新婦もかったるそうでさむかった。

administrato ももさん、新婦がゲストの料理をつまみぐいとは・・・。マナー知らずも、ここまでくれば罪じゃ。ケーキを顔にぶつけられても文句は言えんぞ。

投稿者 友人代表

10年以上の付き合いのある友人の結婚式。披露宴1ヶ月前に「スピーチ誰に頼んだの?」と聞いたところ、正式な依頼は全くなかったのにお願いされた。
それから色んな本で勉強して、練習もたくさんして当日はカンペを見なくてもできるぐらいがんばったのに、新婦本人は高砂で他の友人と記念撮影?!
こんな人と長年友人として付き合っていたのが、今となってはとても恥ずかしいです。

administrato 友人代表さん。スピーチや余興無視は、披露宴では大罪じゃ。見ているゲストも新郎新婦のマナーの悪さを痛感することになるのじゃぞ。

投稿者 にこりん坊
ディナーショー?友人の披露宴での事。親戚のおばさんが暗転の中登場されタレント気取りで2曲歌われ、ステージ横に行かれたので、終わったかと思いきや、次の前奏が流れ出し・・。衣装をチェンジして再登場!もう1曲歌いやがりました~。そのせいもあって、私たち友人の歌は新婦がお色直しに行っている間しか時間がなくて!!何ナノ???って感じ。アンタの歌聴きに来た訳じゃねぇよ!!・・って云うか?私らの歌より、あのおばさんを優先したのが、気にいらん!

administrato にこりん坊さん。優先しなければ、ゲスト席で飲んだくれて、手がつけられん状態になったかもなぁ。それにしてもあきれた話じゃ。

投稿者 なおコ
仲の良い友達の結婚式で受付けを頼まれ、初めてなので張り切ってみました。ところが、開始10分くらいすると、地元の共通の友達が私の隣に立っている・・。“あれ?○○ちゃんも頼まれてたんだ・・?”と、思いつつ、その子とも仲良かったし2人で楽しく受付けしていたらまた一人、また一人と。結局最後には受付け5人もいたっ!聞くと、みんなになんとなく新婦が頼んでいたみたいで・・・。そーゆー事って曖昧にしないで欲しいーっ!そして、頼まれた時、嬉しくて友達にメール送りまくった私ってナニ・・。

5人も受付を頼むんじゃない!しかしこの話にはもっと深い裏がありそうじゃ。「せっかく新郎側のジャニーズ系男性と2人っきりだったのに~」とか・・・。

ゲスト1 なおコさんへ。受付5人も頼むと、心付けがそれだけ必要になるわけですが。私ならちょっと考えます。

投稿者 はやっ
ホテルのチャペルで行われた友人の式
牧師さんがものすごい早口でお話になり、進行もものすごく早くてびっくりしました。新婦の入場から2人の退場まで時間にして10分でした。あまりの速さにあっけに取られてしまいました。しかも、外で写真撮影をしている間に、次の組のご出席の方たちが脇を通ってチャペルに入っていかれました。いくら大安の土曜とはいえ、もうちょっとなんとかならんのかと思いました。

administrato 商売繁盛で何より・・・じゃなくて、いくらなんでもそれは早すぎるじゃろう!ファーストフードでももうちょっとゆっくりできるぞ。予約を入れる前には、前と後が入った場合のことを聞かねばならんなぁ・・・。

投稿者 りっきー
タイトル = それって・・・
私の二次会での事ですが、ほかのカップルが、自分たちの二次会の招待状を私の会で配っていました。
丁度招待客を募る良い時期だとは思うのですが、自分の事ばかり考えず私の事をお祝いして欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?結果二次会は友人カップルが結婚する話題で盛り上がっていました。

administrato それは切手代が節約できて・・・では、ないぞ!!こらっ!営業妨害ならぬお祝い妨害行為じゃじゃ!!会場内はチラシ、招待状の配付は一切禁止なのじゃ!

投稿者 ユリカ
タイトル=どうなってるの?
友人の結婚式で、人づてに「受付は私に依頼する」って聞かされ、びっくりしました。何しろ新婦本人からは、何も言われていないのです。結婚式の案内状で正式に依頼と思っていましたら、届いて、またびっくりしました。あて先の名前(私の名前)が間違えており、受付の依頼について同封されているものがありません。
その後、こちらから友人を通じて問い合わせたら、「大学ノートの切れ端のような紙」での受付の依頼文です。どういう神経しているのでしょうか。
そして、最近どうやら受付がもう1人、増えたらしいという情報が入ってきました。当日がすごく不安でいっぱいです。

administrato どうやら新婦本人が「とりあえず頭数そろえときゃ、ええじゃろう」と受付の仕事を軽んじておるようじゃ。一度やってみたら大変さが分かると思うのじゃが・・・。この分では当日のお心づけも期待できんかもな・・・。

投稿者 やー
披露宴で新婦の友人が、新婦と一緒にカラオケの余興中、ここぞとばかりに新郎の友人が高砂席に集結し、その周辺でひとつの宴会場が出来上がっていた。そのおかげで、新郎はもとより、ほかのお客さんのだれもが新婦と友人に注目せず、全く盛り上がっていなかった。
新婦の友人とはいえ、新郎新婦のために歌ってくれているのに、はたから見てて可哀想だった。

administrato 余興の友人に新郎新婦が集中してないのは、たいへん失礼じゃ。それが相手方の友人なら、「自分勝手な新郎!」と最悪の印象になるぞ!

投稿者 にこりん坊
新郎の親戚で出席した披露宴。新婦はナント5回のお色直しで6着も・・・。
着替えては入場。座ったかと思ったらまた着替え・・・・・。「アンタは着せ替え人形かい?」って云いたくなりました。
気持ちは解るけど、ほとんど会場内に居ないのはどういうものかと思いました。これってゲストにも失礼なんじゃない?????

administrato にこりん坊さん、入退場でかけたいBGMがありすぎたのかもしれんな・・・。

投稿者 ひさ
社内恋愛で結婚することになりました。事務所には先輩(おばさま)と同僚(同い年)がいるのですが、いつもお世話になっているので、2人にも是非来てもらいたいと思い、招待状をお渡ししました。
返信ハガキの締め切り数日前にまず先輩が欠席を伝えてきました。実は私と同僚は何かと折り合いが悪く、また 先輩と同僚はどちらかが欠席なら両方欠席することが予想されていたので、同僚も欠席するのだろうな…と。
すると数日後、仕事が終わり帰宅の用意をしていた時にその同僚から頼み事をされて私は事務所を一瞬(1分弱)出たのです。戻ってみると同僚はおらず、返信ハガキが机の上に。もちろん欠席です。
しかも本人は私に会わないように猛ダッシュで駐車場へ向かっているのです(丸見えでした)どう考えてもわざわざ席を外させておいて帰ったとしか思えなくて、翌日も翌々日も…今日に至るまで『用事があって行けなくて…』の一言すら無く、水をさされた気持ちでいっぱいです。
手渡す気が無いのなら切手も貼ってるのだから郵送で返信してもらった方がいくらかはマシです。

administrato この不可解な行動は、一体なんなのじゃ。遺書じゃないんだから、机の上に置いとかないで欲しい。


「あきれた話」の新規投稿はお気軽に!

広告

めでたい.comSHOP
名前の詩

新規投稿一覧
続きを見る

式場の決め方

プロフィール新聞 プロフィール新聞
デザインは6種類、15のブロックから希望する内容を選んで制作できます。50部:28,000円〜月10組限定。
式場の決め方 なぜ、最初に見学した式場に決めてしまうのか?
結婚式場の仮予約で高額なキャンセル料が発生することに気づいた時には、もう遅い。
名前の詩 名前の詩
ご両親のお名前を入れて感謝の気持ちを伝えるポエムをお作りします。当店だけの3つの特典をプレゼント!
字贈席札 字贈席札
ゲストとの「ご縁」や、親しい人への「想い」を漢字一字で表現するオリジナル席札。@180円
花嫁の手紙 講座 花嫁の手紙 講座
好評開催中。書き方のポイントや文例集など、ゲストが感激する「花嫁の手紙」を書くための手法を紹介します。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。「親しみやすさ」「メッセージ」「分かりやすさ」など5つの観点から客観的に評価します。
フェアトレード フェアトレード特集
引き出物、引菓子、プチギフトなどにフェアトレード商品を購入して、幸せのおすそ分けを世界の人々へ広げよう。
感謝状 両親への感謝状
オリジナルの文例に対応し、表紙の文字、中面の用紙を選べます。いつまでも記念に残る「感謝状」して贈呈しませんか?
一冊1,080円
Online Shop オンラインショップ
ウエルカムボード、字贈 席札、サンクスボード、ウエディング・チャームなど結婚式の演出アイテムを販売。
フォトウエディング フォトウエディング
いちばん絵になる今だから、ありのままの二人を前撮りで残しませんか?関東と関西のフォトウエディングプランを紹介。

字贈席札


© medetai.com, All rights reserved. since1995