ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


国際結婚をしたくなくなってしまいました...。

投稿者 ラベンダー(2019/03/08)
去年秋に婚約した彼と今年の秋に結婚する予定なのですが、今結婚したくなくなってしまいました...。というのも、国際結婚なので彼の国の言葉を1から勉強しなくてはならないということと、働けないため金銭的に心配な事と、私も彼も割と裕福な家庭で甘やかされてのほほんと生きてきた似た者同士なので、これからうまくやっていけるか自信がありません。

彼とは海外留学中(お互いの国とは違う国)に出会い、若かったせいか恋に落ちてトントン拍子で婚約しました。
3歳年下の彼はエリートで(医師です)、優しくて、家事も手伝ってくれて、旅行好きで、まさに理想の人で運命の人だと思いました。(私の小さい頃の夢は国際結婚をして海外に住む事でした)彼の国で三カ月程同棲しましたが、楽しく生活できたので相性は悪くないと思います。

私の母は留学でお金がかかった、そんなにお金をかけてせっかくこんな良い人と出会えたのだから絶対に結婚した方が良いと大賛成です。
ですが、当事者になると心配で心配で仕方なくなってしまいます...。今貯金はありますし、彼も養ってくれると言ってくれていますが、私が働けない分、楽な生活はできないと思っています。また子育てする場合ワンオペの可能性もあります。
私は28歳でもう若くはないので、早く結婚しなくてはと分かっているのですが...。

友人に相談すると、私の人生なんだから、自分で決めなきゃだめだよ?お母さんの人生じゃないんだよ?と言われてその通りだなぁと落ち込んでいます...。

これはただのマリッジブルーなのか、こんなに心配しているなら結婚はやめたほうが良いのか自分でも分からなくなっています( ; ; )脈絡の無い文章で申し訳ないのですが、アドバイスを頂けると嬉しいです...。

administrato ラベンダーさん、ご婚約おめでとう。
国際結婚は異国での新生活が楽しみな反面、言葉や文化の違いなど大変そうじゃなぁ。 言葉は少しづつ勉強していけばいいし、現地で自分にできる仕事が見つかるかもしれんぞ。 今までに自分が思ってもみなかった新しい可能性が開けるかも。。。

引用これはただのマリッジブルーなのか、こんなに心配しているなら結婚はやめたほうが良いのか...

ただのマリッジブルーじゃ!めっちゃ恵まれとるぞ。
彼がまさに理想の人で運命の人で、彼と生活して楽しかったのなら、きっと二人はうまくいくじゃろう。
それなのに不確かな「不安」によって、彼との結婚を逃してしまって本当にいいのかな?

彼と一緒に歩まない10年後、20年後の自分を想像してみて欲しいのじゃ。
「国内で誰か素敵な人が現れて結婚して、仕事も続けられて素敵な人生...」が想像できるじゃろうか?それとも「あの時の自分の不安などは取るに足らないことだった...」と後悔するじゃろうか?
「不安」と「希望」は表裏一体じゃから、今の不安を裏返しながら前に歩んで、幸せになって欲しいのじゃ。




スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995