ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


全く結婚の話が進まず、イライラと不安しかない私は、暴言しか出てこない...

投稿者 ひまわり(2019/03/04)
婚約してから2カ月。 彼は私を養いたい!と転職を決意したんですが、やっと先日ハローワークへ行きました。
住む場所や挨拶は彼の転職先が決まり次第となっているのにも関わらず2カ月たってようやくのハローワークでした。しかし登録しないと相談できなかったとパソコンで少し求人を見て来ただけ、、、。
彼のご両親はお金の為に辞めるな!やりたい事があるなら辞めてもいい!と、大学生の息子に言うようなアドバイスをしてきて彼もなかなか真剣に転職活動をしません。(彼は今年32歳です。)
1度も実家から出たことない彼は全く自立できていない状態です。
全く結婚の話が進まず、イライラと不安しかない私は今彼に暴言しか出てこないです。
そんな自分に自己嫌悪でどうしようもなかったのですが、これがマリッジブルーだと気付いて少し気がラクになりました。
しかし彼には全く優しくできないままです、、、。

無事に結婚してこのマリッジブルーが治るのか不安になってきています。 彼への暴言が止まらず優しくできない自分にも嫌気がさします、、、。
まだ入籍の日取りなども決まっていないのでこのしんどい気持ちがずっと続くと思うと耐えれるのか、彼も私のこの態度に耐えれるのか不安です。

administrato ひまわりさん、こんにちは。
彼の転職先が決まらなければ結婚の話が前に進まないのに、彼がシャキシャキと動いてくれない。。。
「いったいこの先、どうなるの?」という不安に襲われるのは当然じゃよなぁ。。。
そんな彼を応援したいのに、つい暴言が出てしまう。そのことが悪循環を招くことを自覚しているから、何とかしたいと思っているんじゃな?
なんとなく、子どもを叱ったあとで後悔する親の気持ちに似ている気がするのじゃ。
ここは、子どもを見守るような気持ちで、彼の態度や行動力で足りないところを補ってあげるように接してみてはどうじゃろう。
それで転職がうまくいけば見通しも良くなるし、お互いの信頼関係も深まるはずじゃ。
良好な関係を築き、転職に成功し、さらに二人の関係が良くなるという好循環を祈っておるぞ。

投稿者 ひまわり(2019/3/5)
ありがとうございます!
たしかに大きい子供を育てているみたいです、、、私は即行動するタイプなので余計にイライラしてしまいます。 しかもプロポーズの時点で春には転職できるようにする!と言ってくれていたので、私も自分の職場にそれぐらいには、と伝えてしまっていたので今まだはっきりした退職の日取りが決めれず申し訳ないです、、、

男性の30歳を超えてからの転職は大変だと思うので応援したいのですが、彼も特にしたい仕事もなく何から探していいかわからない状況みたいです。
私も資格が取れる職種は?や、住みたい場所から探したら?などアドバイスをしてきたんですが、イエスマンの彼はなるほど!と言うだけで、本当に探しているのかわかりません。
こんな仕事はどう?とか相談もして欲しい!と伝えているのですが全くして来てくれないです、、、
彼も職場には辞めようと思っていることは伝えているので、本当に全ては彼の転職活動次第なんです。焦りしか出てこないです。

administrato ひまわりさん、ご返信ありがとう。
春には転職することを約束してくれたのに、彼が様子を伝えてくれないのでは、それは不安じゃろう。。。もう少し、自分の思いや1年後、5年後、10年後にこうありたい夢や目標を伝えてくれたらいいのになぁ。。。
ひまわりさんが焦る気持ちも分かるけれど、彼のプレッシャーにならないように、うまく応援してあげて欲しいのじゃ。




スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995