ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


ある日突然、言い様のない不安に襲われました。

投稿者 ぽんこつ(2019/02/24)
付き合って3年、同棲を初めて1年半になります。 去年プロポーズされ、入籍の予定日も決めました。 義父母との関係も良好で、彼も優しく、これ以上ないくらい幸せです。
ですが。 ある日突然、言い様のない不安に襲われました。

それからというもの、今までは何とも思ってなかった彼の行動が気に障るようになったり物の言い方につっかかったりしてしまいその度に自己嫌悪に陥ります。
何度も彼とよく話し合って、お互いにしこりが残らないように言いたい事はちゃんと言いあっていると思うのですが、それでもやはり不安に襲われてしまいます。
彼のことは心から愛しているし、彼のご家族のことも大切に思っています。
結婚を思いとどまる理由は何一つないはずなのに、気付けば涙が流れています。

この不安は時が経てばやがて消えるものなのでしょうか。 誰にも相談できず苦しいです。

administrato ぽんこつさん、こんにちは。
幸せを感じる一方で、様々な不安が押し寄せてきて、お辛い思いもされているようじゃな。 ぽんこつさんは、責任感の強い人なんじゃなぁ。
結婚後のあるべき理想をお持ちのようじゃ。しかし、それがプレッシャーとなって自分自身を苦しめているのかもしれん。
今、不安に感じていることの多くは、ぽんこつさん一人で抱え込むような悩みではないよ。 彼や家族と一緒に歩んでいくことじゃから。。。

周りの人に頼ることも、信頼関係を築くうえで大切なことじゃし、相手も嬉しく思うはずなので、どうか遠慮せずに頼って欲しい。
それから、多くのことは完璧じゃなくても、ほどほどでいいんじゃよ。
できる人よりも、愛される人をめざそう。

administrato さかな:
ぽんこつさん、気持ちわかります。
義父母との関係も良好ということなので、大丈夫ですよ。 親戚付き合いや、家のことは義両親とうまくやっていれば助けてくれるので。 ぽんこつさんがお嫁にきてくれることが、すごく義両親も喜んでいらしゃるのではないでしょうか。
「彼のことは心から愛しているし、彼のご家族のことも大切に思っています。」
この気持ちが一番大事だと思います。
彼は、ぽんこつさんの気持ちを分かっているので優しく思いやりを持ってくれているのではないでしょうか。 今まで通り、彼を信じてお互いを思いやり素敵な家庭を築いてくださいね。

結婚前にみんなが思う事で、不安が一杯なときだから、 しばらくすれば落ち着くと思いますよ。





スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995