ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


結婚後、仕事でストレスがたまりきると私に当たるようです。

投稿者 キティーちゃん(2019/1/21)
結婚して9ヶ月の子供なしです。9年今の旦那と付き合い結婚しました。期間は長いですが付き合っていた頃は1、2週間に一度会うくらいで、とても優しく落ち着くし、私の事を大事に思ってくれていると思い結婚しましたが、結婚前から結婚式の事で揉め婚約破棄寸前の喧嘩し、その頃から彼への見方が私の中で変わりました。

喧嘩をする度に生活費など別々にして自分の事は自分でする。と言われ俺が養ってやってる感を満載に出されます。(私は正社員で今も働いています)遊びに行っておいでと行っておいでと言ってくれたので、月に二回友達と食事に行ったのですが、喧嘩をした時に、遊びすぎじゃない?と言われ、家事全部やってから行ったのに文句言うな!と言うと、遊びに行くなとは言ってない。と言われたのですがそれから外出するのにとても気が引けます。。

家事は全く手伝ってくれず、その事を言うと、それでストレス溜めて機嫌が悪くなるなら、毎日惣菜でいい。自分の事は自分でするからお金も別な。と言われます。(私の給料が安いので自分だけではやっていけない事を知っていてわざと言ってきます)
喧嘩をすると全く話が通じず(支離滅裂な事を上から目線で言い、自分が正しいと言いくるめようとしてくる)向こうは普段温厚で心に言いたい事をためるタイプなようで一度スイッチが入ると、私の性格を全否定、話もできず離婚だの一点張り。まだ結婚して間もないので離婚をするのを躊躇し、私が毎回折れています。。
向こうは仕事でストレスがたまりきると私に当たるようです。結婚してから二回大喧嘩になり、その度に旦那の嫌さが増していっています。。喧嘩になると話ができず、面倒くさいと思ったり、傷つけられるのが怖くて毎日顔色ばかり伺って言いたい事を言えず、結婚してから一度も楽しいと思った事はありません。。一時的なものなのか、、結婚前からずっとこんな気持ちです。。 離婚するのも勇気がでません。。

administrato キティーちゃん、こんにちは。
9年間付き合い「私の事を大事に思ってくれていると思い結婚しました」と言われるなら、彼にその思いがあることは疑いなかろう。 現在は様々な事情で、良い面でなく悪い面が出ているのではなかろうか?
彼から仕事のストレスを当てられて大変お気の毒じゃが、きっとキティーちゃんもそのことを分かっていらっしゃるじゃろうな。

一緒に暮らし始めて2人の間に考え方の違いや揉め事が起こっているのは、「相手にどこまで我を通せるか?」という調整期に入っているんじゃと思う。
これはどんな夫婦でも大なり小なりあることで、時間が経つと互いの妥協点が見つかり、落ち着くことが多いようじゃ。 だから、友達と遊びに行くことに遠慮なんかしなくてもいいんじゃよ。

ケンカになると全く話が通じないとのことじゃが、そのような状況に陥らずに済む方法をよく考えて見て欲しい。 一方が怒っているだけでは、ケンカにはならんからなぁ。
あなたの振る舞いや言葉で彼を落ち着かせ、お互いに相手を思いやって話ができる環境を作ってみよう。 そうすれば、いい関係はきっと作り直せるはずじゃ。

administrato スマイル:
キティーちゃんへ。
良くあることですよ。
キティーちゃんの言い方を変えると、少しは違ってくるのではないでしょうか。
相手の怒りそうな言い方をしていませんか? 命令口調で言ってないですか? しつこく言ってないですか?
「○○お願い」「やってくれる?」というように 頼り頼りにしている感じをだして頼んではみては?
ほめて、おだてて、旦那さんを変えていってみては。





スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995