ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


結婚式をするモチベーションが上がりません。

投稿者 ねこ(2019/1/12)
昨年9月にプロポーズを受け、4月に入籍予定です。出逢ってから5カ月でのプロポーズで、早さではないとはいえ、不安になってきました。 理由は、結婚式をめぐる彼の母との関係です。
うちは両親がかたい仕事をしているわりに経済能力が低く、私はバイト三昧な学生時代でした。今も両親は二人で経済を回せず(賭け事ですっている)、私の結婚式どころではありません。ですが、彼は自分が負担するから式をしようと言ってくれました。もちろん微々たるものですが、私もあるお金は渡すつもりです。彼の母は、式は折半すべきで、私の両親が嫁入り支度金さえ出せないことに不満があります。

さらに彼は私とお母さんの間を取り持つことが下手です(伝えるべきことを言わない) 式をキャンセルしたいと言ったら、それは彼の母に止められました。
両親も私もお金がないのに、式をするモチベーションが上がりません。
結婚そのものへのモチベーションも下がり、常にお金がない人らしい生活をすべきな気がして生活事態が楽しくありません。もともと甘えることがストレスなタイプです。

さらに彼からは前向きで明るい人だと思われていますが、境遇的にも悲観的なタイプで、彼に本性が出せていないまま結婚する不安があります。 感動的なプロポーズでOKしてしまいましたが。
私が悲観的になりすぎているのでしょうか。

administrato ねこさん、ご婚約おめでとう。
彼は自分が負担するから式をしようと言ってくれたのに、彼の母は、式は折半すべきと考えておるんじゃな。結婚式をキャンセルせずとも、できるだけ無駄な費用を削って、ねこさんの負担にならないようにできないじゃろうか?
引用彼からは前向きで明るい人だと思われていますが、境遇的にも悲観的なタイプで、彼に本性が出せていないまま結婚する不安があります。

このことは、まったく気にする必要はないぞ。ねこさんだって彼の全てを知っているわけではないし、悲観的な面は慎重で注意深いところもあるので、欠点だと思わなくて大丈夫じゃよ。 彼がねこさんの声をしっかり聞いてくれて、義母と上手くやってくれることを願っておるのじゃ。




スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995