ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


結婚と同時に遠方の彼の出身地へ来てほしいと言われました

投稿者 まり(2018/01/26)
彼の出身地が遠方すぎます。 分かっていたことですが、わたしと彼の出身地は北と南で飛行機を乗り継がないと行けない距離です。彼が私の出身地へ転勤で来ていて知り合いました。プロポーズ前は、こっち(わたしの出身地)にずっといるよ、と言っていたので信じて結婚話を進めました。
しかしいざプロポーズも終え指輪ももらったところで結婚と同時に彼の出身地へ来てほしいと言われました。あとには引けない状況でやむを得ず承諾しましたが、毎日不安でたまりません。
いずれ子供が出来たら私の親にも会える距離に居たいですし、全く知らない土地で環境に慣れるかな、とか万が一彼と喧嘩したときも簡単には実家には帰れないし‥考えても答えのでない不安ばかりでどうしようもないのに本当に彼で良かったのか考えてしまいます。一過性のマリッジブルーで有ることを願ってますが‥

administrato まりさん、こんにちは。 新婦さんの出身地にいるという前提に交際をしてきたのに、プロポーズと同時に「嫁に来てほしい」なんて...いったいどんな都合でそういう話になったのじゃろう? お互いの都合や気持ちをよく話し合ってから、プロポーズして欲しかったなぁ。
しかし、まりさん自身が納得して決断したなら、前向きに考えるほかはあるまい。 子供が出来たら親もとに多く帰れる機会をつくり、全く知らない土地での楽しみを見つけていこう。 きっとマイナスばかりじゃないぞ。幸運を祈る。



スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995