ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


好きだなとは思うことはたまにあるけど、大好き、愛してるまでは思えない...

投稿者 はる(2018/11/29)
あと3日で入籍予定です。付き合って1年でプロポーズ、少し勢い余ってokをし、12月に入籍します。6月に挙式予定です。
1年前、5年間付き合っていた彼氏と比べ、2年間他の男性と付き合えずにいた私に、気になっていた人を母繋がりで紹介。何度かご飯に行き、印象と実際は違ったが、告白され、”悪い人じゃないし次に行きたい”と、思い切って付き合ってみました。前の彼とは性格が真逆の、今の彼。
私はよく喋るけど向こうは口数少なめ、常に一定なテンション、特に面白い事も言わない。

旅行で景色を見たりするのもそんなに好きじゃない(私は大好きなのですが…)結婚が決まってからそこがものすごく気になり、会う度に前の彼が思い浮かんで、つまんないなぁと思うと機嫌が悪くなり、表情に出てしまいます。
向こうの嫌な面を考えると、何もしてあげたくなくなってしまいます。道行くカップルと彼氏を比べたり、自分でも最悪だと思います。昔からよく人と自分を比べてしまう癖があって、自分の嫌なところでもあります。
でも、プロポーズされてから9.10.11月と1週間に1回くらいのペースで彼に「遊んでても面白くない」「いつも一緒にいたいとは思えない」「尊敬できるところがない」などとぶつけているのに、彼は優しく受け止めてくれます。

●文字化け●
そこはすごく良いところだなと思うと、別れたいとまでは思わず今まで過ぎて来てしまいました。でももうプロポーズもokしたし、職場にも、親戚にも、友達にも結婚することを話してあります。今の彼は、好きだなとは思うことはたまにあるけど、大好き、愛してるまでは思えない相手です。


入籍が近づいてくるにつれ、私は本当にこの相手でいいのかと思うと仕事中もうまく笑えずミスが増え、職場の人におめでとうと言われるたびにいつか婚約破棄をしてしまいそうだ…と心の中の葛藤があって喜べません。親にも友達にも相談できなくなりました。普段も気を緩めれば涙が出て来て、全然元気が出ません。私こんな性格じゃなかったのに、いつも元気いっぱいだった自分だったのに…もう全部投げ出してまっさらにしたいとまで思ってしまいます。
●文字化け●

administrato はるさん、こんにちは。
前の彼と今の彼を比較してしまい、悩んでいるようじゃな。
前の彼のことをきっぱり忘れてしまうのは、とても難しいし無理じゃないのかなぁ。比較をしてしまうのも、仕方がないことかもしれん。 それならば、このように考えてみてはどうじゃろう。
「前の彼は◯◯なところが素敵だった過去の人。今の彼の良さはこれから見つけていく。」

今は「大好き、愛してるまでは思えない相手」でも結婚して長い年数をかけて、理想のパートナーにできる人もいるし、結婚前に「大好き、愛してる」と思っていても、結婚後に違ってくることもあるじゃろう。
結婚時に自分にとって完璧じゃなくても、はるさんを優しく受け止めてくれる人なら、今は彼のことを信じてあげてもいいんじゃないのかな。

※送信いただいた内容が一部文字化けしていたので、もし、必要があれば「●文字化け●」のところを再度送信してみてください。

administrato マリッジブルーですね。 彼との結婚生活が不安なのですか? 彼のこと嫌いじゃないですよね。
結婚と恋愛は違うと思います。 結婚は楽しいことばかりではないですから、 優しくて何でも言える彼の方が、これから子どもができても穏やかに暮らせるのではないのかな。
大好きで結婚しても、別れる人も多いですよ。
「今の彼は、好きだなとは思うことはたまにあるけど、大好き、愛してるまでは思えない相手です。」
そんな彼だから、気をつかわず長く一緒にいられんじゃないのかな。





スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995