ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


最後の最後で、婚約破棄されないかが不安です。

投稿者 れみ(2018/09/13)
入籍2週間前です。 以前から彼が度々マリッジブルーになり、そのたび話あってきました。 ここ最近は何事もなく楽しく仲良く過ごしていましたが、最近また彼がマリッジブルーになってる感じです。
入籍、結婚はするという感じはあるのですが、、 最後の最後でやっぱりやめよう、、等、婚約破棄されないかが不安です。

昨日は、今後の事を話し合いたいと以前から言われており、 また何を言われるのかと、1週間不安で夜も眠れずでしたが。
内容は、私の今の自営業の話や今後のお金の話や彼に生活リズムを合わせてほしい等、彼は貯金が全くないとの話。私は自営業しながらパートにも働きに行くし、お金ためて、家を買おう!という話しや、私が炊事洗濯料理は全てするよとの話です。)

次の日に、やはりピンとこなくなった苦笑また話しましょう!等のラインを送ってきます。そして電話してもつながらず、、既読にもならず。。
昨日は話し合いもお互い話せてよかった等を言っていたのに、1日寝たら、このような内容のラインを送ってきたことにもガッカリします。 やはり何か納得できないことがあるのでしょう、、
2月に婚約して4月に初めて彼からマリッジブルーになったと言われてから、ずっと心の中は不安で不安で今でも夜も眠れない日があったりなのです。
親にも誰にも相談できません。
正直、婚約中って毎日幸せな日々が続くのだと思っていました。。 婚約してから不満や不安を言われるようになりました。

入籍まで2週間、彼から不安を言われるたび、もちろん対応していくつもりですし、いつも明るい感じで対応しています。 世間の男性もこんな感じに結婚に不安になったりするのですか? なぜか私の方が弱い立場にいる感じもして悲しいです。 よければアドバイスをお願いします。

administrato れみさん、こんにちは。
本当は彼の方から「大丈夫、幸せになれるよ」と言って欲しいのに、婚約破棄されないかが不安だなんて、さぞ、おつらい気持ちじゃろうな。
「彼が不安になるから、自分も不安になる」のほかに、れみさんご自身も「彼に何を言われるのか?」「彼がマリッジブルーなのは自分に原因があるのかも?」「不満や不安ばかりを口にする彼と幸せになれるのか?」など不安を感じているように思う。

これでは「不安のキャッチボール」をしているようなものなのじゃ。

こんな一時の迷いで、自分が不安にさせられるのはバカげていると思わんかな?
だから、もうキャッチボールはやめて、れみさんが幸せになれる道を行こう。
幸せいっぱいに先を歩く花嫁の姿を見たら、誰だって走って後を追いたくなるものじゃ。
そんないい関係を作って欲しい。

投稿者 れみ(2018/09/13)
早々にご返信いただきありがとうございました^^
「彼が不安になるから、自分も不安になる」のほかに、れみさんご自身も「彼に何を言われるのか?」「彼がマリッジブルーなのは自分に原因があるのかも?」「不満や不安ばかりを口にする彼と幸せになれるのか?」など不安を感じているように思う。 を言われたときに、当たりすぎてて怖いぐらいになりました。

入籍まで2週間という期間で結婚に関する予定も入ってる中、不安で不安で、気持ちに余裕がありません。。
婚カツサイトで知り合ってるのに彼も39歳なのに、結局肝が座ってない感じが、わかってきて、すごく悲しいです。
不安のキャッチボールをしています。本当にそのとおりだと思います。
ご意見本当にありがとうざいました。

administrato れみさん、こんにちは。
引用当たりすぎてて怖いぐらいになりました。
誰にでも想像できることじゃよ。
当事者なので今は大変じゃが、時間が経って振り返ってみれば「私は何を悩んでいたのだろう?」と思える日が、きっと来る。 お二人の幸せを祈るのじゃ。

投稿者 れみ(2018/12/16)
今年に入って何度か相談させていただきました。 無事に結婚しまして、彼のマリッジブルーだったが時期が嘘みたいに、今はとても優しく、幸せな結婚生活をしています。
・・・・・・・・・
本当にありがとうございました。

administrato れみさん、ご結婚おめでとう!
メーセージを読んで、幸せのおすそ分けをもらいました。
いつまでも仲良くお幸せに!




スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995