ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


体調を崩すほどのマリッジブルー

投稿者 こん(2018/08/26)
プロポーズをしてもらったときは、感動で泣きながらOKをしました。
でも予想していたタイミング、条件ではなくて、仕事をやめて彼の元へ来て欲しいとのことでした。少し前にも彼のために生活環境を一変させた私は、再びの変化に不安を持ってしまい、決めきれずにいました。
だからか体調を酷く壊してしまい、そのことに彼は傷ついてしまったようです。結婚のタイミングも考え直そうとしているのかもしれません。
彼のことは好きです。でも体調を崩すほどのマリッジブルーに自分でも驚いていますし、罪悪感もあります。このまま結婚に踏み切ってもいいのでしょうか。

administrato こんさん、こんにちは。
彼からのプロポーズ、とっても感動的だったようじゃな。
こんさんのマリッジブルーの原因は、彼本人ではなく彼の環境にあるようじゃなぁ。 それならば、慣れてしまうまでの苦労なのではないかな?
結婚準備はあるし、そのうえ環境が変わるのは大変そうに思えるかもしれんが、新しいことや変化を楽しむ気持ちで迎えられればいいと思う。大好きな彼と旅に出るような気持ちでな。

administrato まる
こんさんへ。 優しい彼で良かったですね。
こんさんの体のこと一番に考えてくれて。
こんさんの思っていたタイミングと彼のタイミングが合わなかったようですね。 他の方法も考えてみてはどうですか?
結婚はするけれど、しばらくの間今のままで、こんさんが落ちついた頃に彼の元にいっても良いのでは。 せっかく素敵なプロポーズを受けたのだから、そのままの気持ちで結婚しても良いんじゃないのかな。
しばらく、離ればなれだけど、きっと一緒にいたいと思うようになって不安なんかどっかへいっちゃんかも。 良く二人で話してみては。




スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995