ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


悩みたくないのに悩んじゃう!こんな自分に疲れます!

投稿者 もちこ(2018/08/25)
入籍を二日後に控えています。
今朝も忙しいのに些細なことで、口論。 答えがでないことにモヤモヤ。 お互いの信頼と尊敬が足りないからこんなことになるのかな、そうだとしたら、入籍を先伸ばしにしようかな、そう後ろ向きになりました。
だけど、先伸ばしにしても同じように試練はやって来る。彼は先伸ばしにする気は無いといってくれていたので、入籍して、二人で乗り越えて行けば問題ない。
正に2匹の狼がいて、こんなやり取りを心のなかでやっています!
悩みたくないのに悩んじゃう!こんな自分に疲れます!

administrato もちこさん、こんにちは。
入籍を前にして大変そうじゃなぁ。
けれども、相手のことを信頼できるからきっと入籍前の口論もできるのじゃろうなぁ。
ふたりの間に「信頼と尊敬が足りない」というより、相手への期待が過大なのではなかろうか?
自分は「こうあって欲しい」という状態にならないのが普通なのに、そうならないのはおかしいと考えてしまう。ストレスは相手ではなく自分が作り出していることが多いようじゃ。
山高ければ谷深し。困難を乗り換えた二人は、きっと幸せの喜びも大きいはずじゃ。

administrato まる
もちこさんへ。 お互いに口論できるぐらい仲が良いのですね。
何でも言えることで、ケンカしがちだけど、 ケンカしながら、お互いを認めていくことができれば、 素敵な家庭ができるのじゃないかな。
今は、気持ちがモヤモヤするけど、お互いの思いを理解して、 二人が譲り合えるところは譲って、良い関係になっていけば良いと思います。
思いやりをもって、相手の立場にたってとことん話しあってみては。 これからですよ。二人は。




スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995