ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


なんでプロポーズしたの!?っていう気持ちでいっぱいです。

投稿者 りこ(2018/08/12)
彼からプロポーズを受けてから、結婚話を進めようと動くと、「○○してから」ということが多くなかなか進みません。
私は、それを一生懸命こなして進めようとしてるのに、彼は、「まだ、自分は出来てない」と言い張ります。 いろいろ段取りをしようとするのに、全部話を聞いて、結局は、まだ早いからの一言で終わらせます。
それなら、なんでプロポーズしたの!?っていう気持ちでいっぱいです。
少しの不安を口に出すと、被害妄想という言葉で終わらせます。
具合悪い時に限って、私の両親への不満を口にします。
結構、怒りを我慢して怒りを口にするタイミングで「自分が今までしてこなかったから」と反省の色を出して、予防線を張ります。
仕事の不安を口にしたので、対策をいろいろ出しました。最後まで話しを聞いてから、全部否定した挙句、口を出すなと言われ、私は一体何なの?と思い、これから先のこの人とやっていけるか、不安になりました。

administrato りこさん、こんにちは。
なかなか彼は一筋縄ではいかないお相手のようじゃな。婚約相手の不安に「被害妄想」という言葉で終わらせるとは。
結婚話は両家の挨拶が済んだ頃から急加速していくものじゃが、こちらはもう終えたかな?
引用具合悪い時に限って、私の両親への不満を口にします。
婚約中の新婦の両親に新郎が不満とは珍しいな。 いったい、何が不満なんじゃろうなぁ。
仕事のこともせっかく相談に乗ってあげたのに残念じゃったな。そこは、自分のために考えてくれたことに対して「ありがとう」と言うべきじゃろう。そういうことが夫婦として大事なのじゃ。
しかし、口に出さなくても感謝していることもあるし、助言が後になって役立つこともあると思う。
これからも、りこさんから積極的にコミュニケーションを取っていけば、いつか彼の態度も変わるじゃろう。ゆっくり、一歩づつ幸せになろう。

post サム:
りこさんへ。 マイペースな彼ですね。 自分中心な彼なのかもしれないですね。
だけど、りこさんが彼のペースに合わせていけば、彼は話は聞いてくれるので、 うまくやっていけるのではないでしょうか。
りこさんの彼の操縦の仕方しだいだと思うのですが。

仕事の悩みを聞いてあげたのに残念でしたね。 きっと彼は、聞いてくれるだけで良かったようですね。
アドバイスされるのは嫌いなタイプなのかな。 ちょっと難しいタイプの彼だけど、りこさんが彼をうまく操縦して 良い関係をつくってくださいね。



スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995