ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


初婚と再婚との差が気になり、マリッジブルー

投稿者 アタック(2018/07/3)
入籍を来週に控えています。5月から一緒に住みだして彼は家事を積極的に手伝ってくれるので とてもありがたく思っています。
ですが、彼がバツイチで私が初婚なので初婚と再婚との差に「なんだかなぁ~」と思ってしまいます。
私は初婚なので親戚一同を呼びささやかではありますが披露宴はしなくとも食事会をと思っています。 ですが、彼は1回目の時に盛大に式を挙げているので今回の食事会に2回目と言うこともあり親戚は呼びたくないと言っています。
その他にまだ籍もいれていないのに籍を入れて以降の冠婚葬祭の話をしてきたり 私の家族のことを小バカにした発言を言ってきたりします。
強く言えば二度と言わなくなるのですが・・・。 なんだがこの先も初婚と再婚との差や私の家族のことを小バカにした発言をされるのかと思うと 本当にこの人と籍を入れていいのか不安になります・・・。

administrato アタックさん、こんにちは。
新郎さんが再婚の場合じゃと、初婚の彼女の意見を尊重してくれてもいいと思うのじゃが、自分自身が恥ずかしいとか、2回も来てもらうのは申し訳ないという気持ちが強いのじゃろうかなぁ。。。
そのうえ、家族のことを小バカにした発言をされるのは辛いもんじゃなぁ。
新郎新婦ともにお互いの家族を大切にして欲しいのじゃ。

administrato すすめ:
アタックさんへ。
初婚と再婚の差は大きいですよね。 だけど、親戚への食事会は必要だと思いますよ。
これから、親戚と長く付き合っていかなければいけないのだから。
彼は、自分のことだけしか考えていないのかな? アタックさんのことをもっと考えるべきだと思います。

それから、アタックさんの家族のことを小バカする彼は、失礼なことだと思います。 人間的にどうかなと思いました。マナーができていないのかな。
自分のことだけでなく、まわりにも気を使えて、素敵な人になってもらいたいですね。
二人で、じっくり話し合ったらどうですか?
アタックさんの気持ちを彼に伝えましょう。 将来子どもができた時に、尊敬される父親になってもらうためにも、 しっかりとしたマナーを身につけてもらいましょう。



スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995