ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


彼の表裏をリアルに見てしまって、本当に好きなのか、この人で良いのかと...

投稿者 Nc(2018/07/14)
お付き合いを始めて、5ヶ月半程で海外旅行先で、しっかりとした夢のようなサプライズプロポーズをされ、嬉しさと感動で涙を流して心から幸せだと感じて感謝とでしばらくは過ごしていました。
その後のことについて、互いに仕事をしながら、色々を決めていくなかで、彼は経営者、私はハードワークで、彼の方の仕事先の上に引っ越し先が決まり、バタバタととてつもなく時間のないなか、互いに色々とやっています。彼と私の地元は都内でも端から端で、近いとは言えないけれども、いつもちゃんと送り迎えまでしてくれる責任感の強く心優しい方だと思っています。
けれども、運転についてだけ、余裕が少し無くなって来た頃から、悪態をついたり、周りのドライバーにクラクションを鳴らしたり、運転は正直下手で1回擦ったりとかの事故で警察などとめんどくさいことになったりもありました。その事で、注意がその辺りに欠落をしているなと感じ始め、私もその事については、話し合って、大きな事故になったら元も子もないので、彼が余裕を持って運転を出来るように、かなり気を配りながら、左からの合流ありま~す♪など、彼のプライドを傷付けないように協力をしていますが、いざ、本当にこちらが悪くても、私に謝るどころか、開き直る彼に対して、気持ちが離れていく自分に気が付きました。

元々、私は、精神的、肉体的にもそんなに強い方ではないため、たった少しの移動であっても、そのような運転でとても疲れはててしまったり、私を気遣ってくれない彼に苛立ちを感じ、その他の事でも、マリッジブルーから来ることだと思ってるのですが、優しく寛大な目で、見てあげられたり接することが出来ない自分に自己嫌悪になり、良くないループになっています。
新居も彼のお店の上で、彼の表裏をリアルに見てしまって、本当に好きなのか、この人で良いのかと、悩みすぎ、体調を崩してしまい、実家で静養しています。
彼と数日距離を置き、話し合ったあとに酷く頭痛になってしまったりしていますが、根本的には優しく素敵な彼だと知っているので、私次第ではあるのかと思いますが、互いに痩せて、幸せそうな結婚前とは言えないような状態です、。 来月に籍を入れる予定ですが、重なる運転などで私の気持ちのことは伝えました。
突破口、私が、すべき行動や言動、知りたいと自分を責めずにいく方法を知りたいです。

administrato Ncさん、こんにちは。
「責任感の強く心優しい」だけの彼だったら良かったのじゃが...
知りたくなかった一面を知ってしまい、ショックを受けているようじゃな。
安全運転をして欲しくてプライドを傷付けないように気遣っているのに、それに開き直った態度を取られては、気持ちが離れていくのも無理はなかろう。
彼と数日距離を置いた後で話し合った時、どういう反応だったのかな?
反省してくれ、あなたのために安全運転をすると約束してくれたのならいいのじゃが。。。

administrato たかね:
Ncさんへ。 お互いに疲れているのでしょう。
彼の嫌な面ばかり気にしていると、嫌な面しか見えなくなってしまいます。
「根本的には優しく素敵な彼だと知っているので」
素敵な彼なのだから、良い面をたくさん思い出してみてはどうですか。
Ncさんが、暗い顔をしていると、彼まで暗くなってしまいますから、 気持ちを切り替えて明るくいきましょう。




スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995