ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


彼にマリッジブルーだと言われる事がしんどいです。

投稿者 匿名(2018/07/10)
彼に、マリッジブルーだと言われました。 私もなんとなく気づいていました。
何が原因かと聞くと、 以前に彼氏の母親と私と彼で食事の際に際、私が、お漬物が入っている小皿を、お箸で自分の方に持っていったことが、すごく嫌だったとの事です。
その時に小さな声で注意され、私もあっ。と気づき。ゴメン。といいましたが、それが、とても嫌だったのと、私はお箸の使い方が悪く(以前に指摘されスグなおしました。) マナー自体が、自然に身についてないから、子供できた時に、私との子供のイメージができない。といわれました。
この話は、子供の話まで言われるくらいの事なのでしょうか? 本当にショックで悲しかったです。
私も不満や文句ないのか?といわれましたが、私は自分は完璧じゃないしミスが多いから、彼氏とか関係なく人に対して、不満や文句はない。といいましたが、、
彼に、このような事でマリッジブルーだと言われる事がしんどいです。(以前も机に油がついてて、話し合いになりました) 彼は30代の時に、借金を作り、お金の管理ができなくて貯金もなく、親にお金を借り、それ以来ブラックリストに載ってしまい、クレジットカード等が作れない環境にあります。
彼に、注意されるたび、あなたは人間として完璧なのか?ミスしない人間なのか?と言いたい気持ちが沸いてきます。。。
彼は彼女のときは許せたけど、自分が結婚する相手には全て完璧にできる人がいいのだと感じます。 私もマリッジブルーになります。

administrato 匿名さん、こんにちは。
やれやれ、姑さんが言うならよくある話なのじゃが、あなたの彼がそんなこと気にするの? これから先が思いやられそうじゃなぁ。
相手のマナーが気になった時でもその場で注意したりせずに、後で二人だけになった時に、「あれは、とんだハプニングだったね。僕も焦ったよ。」と笑い話にしてあげるのが思いやりというものじゃろう。
彼があなたに完璧を求めるのは、「自分が完璧でなければ...」と思う気負いからではなかろうか?
完璧な人など、どこにもおらんよ。
一緒に暮らし始めたら、玄関で自分の靴は揃えず、服は脱ぎっぱなし、休みの日はゴロゴロとしていて、「結婚前のあの完璧へのこだわりは何だったの?」と苦笑するんじゃないかな?
彼のおかしな言動に振り回されず、あなたらしく素敵な花嫁になってほしいのじゃ。

投稿者 匿名(2018/07/10)
一緒に暮らし始めたら、玄関で自分の靴は揃えず、服は脱ぎっぱなしではないのかと。彼の部屋は、付き合った頃から、玄関で彼の靴がいっぱい散乱していまして、基本服は脱ぎっぱなしです。
私も自分の家ではないので、注意していません。
私も、テーブルマナーでミスをした件は、それはとてもダメなマナーだったのを知れて私は、よかったと思っていました。
私は、個人事業で、家にこもって、外部の人と接触することもなく、20代前半から、仕事をしていますので、お恥ずかしい話、いい年齢なのに、大人の食事のマナーってのを、学んだ事もなく、人にも注意されないまま今まで来ていました。
そこは反省しています。
彼のおかしな言動にって言ってもらえて救われました。
私が変すぎるのかと、もういろいろわからなくなっていました。

administrato 匿名さん、返信ありがとう。
食事のマナーで最高位は、皆で心地よく楽しむことじゃろう。
箸の隅でつつくことなんて何でもない。早く忘れることじゃ。
これを機会ととらえて、テーブルマナーを勉強してみるのもいいかもしれんぞ。

administrato 山ちゃん:
匿名さんへ。
彼の言うことを、素直に悪いことだと思う匿名さんは素敵な方だと思います。
だけど、彼の方はというとそうではないようですね。
彼が匿名さんに注意するのならば、もっと彼の方がしっかりしてほしいですね。

「彼に、注意されるたび、あなたは人間として完璧なのか?ミスしない人間なのか?と言いたい気持ちが沸いてきます。。。 」
言ったら良いんじゃないですか。
言わなきゃ彼はわかんないでしょ。 お互いに我慢することはないでしょう。嫌な部分は言って互いになおしていったら。
これからの結婚生活長く続くのだから、ためないで何でも言える夫婦になっては。

投稿者 匿名(2018/07/11)
返信ありがとうございます^^
その後、自分は完璧なのか?っと言ったのです。 それからというもの、自分は完璧じゃないけど。。っと言う前置きを言い、私に指摘するようになってきました。
嫌な部分は言って互いになおしていったら。本当にそのとおりだと思います。 長年付き合っていますが、この件でマリッジブルーだといわれるまで、私は彼氏に不満はありませんでした。
彼氏ができてないことは、私がフォローすればいいと思っていましたし、それは自分の友人などに対しても思っている普通の気持ちなので、今まで他人にストレスになることなどはなかったのです。。
私は、マナーに関して、お箸で小皿を寄せたことも謝り、以前に指摘された、お箸等もなおしました、、みんながいる時に、一番最初に料理の口つけてはいけない等、、
その結果、簡単な常識なマナーも身についてない人が、子供を育てれるのか?と言われたことが、すごく不満で、私の失敗を許してくれない人なんだと思い、入籍約1ヶ月前でこんな話になり、結婚に関する予定も入っているのに、 心がフリーズしてしまっています。

彼のおかしな言動に振り回されず、あなたらしく素敵な花嫁になってほしいのじゃ。 というアドバイスのいただきましたので、 その内容を毎日読みながら、心を落ち着かせています。
アドバイスを本当にありがとうございます。




スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995