ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


「やっぱりまだ結婚はしたくない」と彼に言われました。

投稿者 ゆゆゆ(2018/05/27)
私は25歳(来月26歳)彼は24歳(10月に25歳)です。付き合って1年ちょっとです。
私は初めから結婚願望が強いと自負しています。彼も結婚には前向きですが、まだ時期ではないと思っていたようです。ですが、たまたま行ってみた式場見学で彼が結婚する気になったようでその場で式場予約をしました。その後も婚約指輪を一緒に探そうと彼の方から誘ってくれるなど、事はスムーズに運ばれているようでした。

そして、来月の私の誕生日でプロポーズを考えていることまで話してくれました。 しかし、昨日、やっぱりまだ結婚はしたくないから、別れようかなと考えていた。俺の中ですこしでもモヤモヤしていることがあるのに結婚しちゃっていいのかなって、申し訳ないなって気持ちがある。と言われました。

私は、私の結婚願望が強いことを知った彼に無理をさせてしまった結果であると思っています。更に、話しが現実的になっていく上で彼はマリッジブルーになってしまったのかなとも思っています。
私はどんな対応をしたら良いでしょう。とてもショックで冷静になれない自分がいます。今日の夜に電話がくる予定になっています。

administrato ゆゆゆさん、こんにちは。
式場予約を済ませてプロポーズの約束をしてくれた彼に、いったい何があったのじゃろう?
ゆゆゆさんは「彼に無理をさせてしまった」と反省しているようじゃが、もし早いと思えば、ペースを落として相手に合せてみればいいと思う。 彼に「結婚しちゃっていいのかなって、申し訳ない」と思う理由を聞いて、「私自身のことで気になることや不満があるなら、素直に言って欲しい」と聞いてみてはどうじゃろう?

こういう場合、最も多いのが彼自身が「決断できない」という気持ちで立ち止まりたくなることじゃ。
もしそうならば、ゆゆゆさんも一緒に立ち止まってあげるのがいいと思う。
何よりも今の彼に「安心感」を与えてあげることが大事じゃと思う。うまくいくことを祈る。
余談じゃが、彼が「時間が欲しい」と言った場合、結婚式場のキャンセル料の発生日に要注意じゃ。

投稿者 ゆゆゆ(2018/05/28)
昨日相談させて頂いた者です。
その後夜に彼から電話があり話をしてくれました。簡単にまとめると、仕事をもう少し頑張りたいため結婚のタイミングは今ではないと結論付けたとのことでした。仕事を頑張りたいというのは彼の思う存分仕事をしたく、営業職であるため、取引先との飲み会が遅くまでになってしまったり、休みの日まで仕事をしなければならない場合があったりすることを制限したくなく、それ故に私に迷惑ばかりかけることになることが嫌だとのことでした。

私としては、結局いつかは結婚するのであれば、恋人関係のまま仕事に没頭されるよりも、夫婦になったうえで没頭してくれたほうが、安心して応援できるし1番そばで支えていられると思うのです。
彼としては私の希望とする婚期を考えると好きだけど別れることが幸せなのではと思う反面、好きなので私が許すならば結婚を延期したいのだそうです。一応次に会うまでに、お互いの意見をそれぞれじっくり考えておくことにして電話を切りました。
客観的にどのように思われるかご意見頂きたいです。

administrato ゆゆゆさん、こんにちは。
引用恋人関係のまま仕事に没頭されるよりも、夫婦になったうえで没頭してくれたほうが、安心して応援できるし1番そばで支えていられると思うのです。

それでいいと思う。
彼はあなたに迷惑がかかると思っているのじゃから「迷惑ではなく、私の喜びになる」という気持ちを、希望を持って伝えるとよいじゃろう。

administrato いちご:
ゆゆゆさんへ。
彼の気持ちもわかる気がします。 ゆゆゆさんに迷惑をかけることに申し訳ないと思っているのでしょう。 優しい彼ですね。
彼にしてみれば、家に帰るのが遅くなったり、家に仕事を持ち込むことができない、 休みの日に一緒にいられない、結婚となると親戚付き合いあるし、子どものことなど、 仕事優先できないと考えても当然だと思います。

ゆゆゆさんは、本当に大丈夫? 寂しくないですか?
それでも結婚して、支えてあげられるようなら、お互いにじっくり話し合って、 二人で納得いくようにしたら良いのではないでしょうか。



スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995