ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


不安は金銭面で、何も考えていない彼にマリッジブルー。

投稿者 ばなな(2018/05/09)
今年の8月に式を挙げます。
お互いに貯金ほぼ無しで両家の親からの支援で結婚式を挙げることに。 不安は金銭面で、新婚旅行や新居の費用も親や御祝儀頼みだというのに夫になる人は何も考えていないような状態です。
私は子供を産めないことはないけれど、持病の関係で産み育てるとしたら体力がついていかないのは確実です。 二人だけの生活ならともかく、子供を育てるには彼のお給料と私のバイト代だけでは無茶なのに、それを理解出来ているのかもわかりません。 何度も言っているのに…

結婚前の楽しい時期だろうと色々な方に言っていただきますが、愛想笑いで済ませてしまいます。 自分の親にも何度も泣いて愚痴を言いました。
相手と話を擦り合わせるべきなのでしょうが、なかなか時間も作れず、毎週デートをしては散財。 反省すべき事ばかりでイライラがつのります。
最近は式も入籍もしないで破棄したいとさえ思い始めました。

administrato ばななさんへ。 結婚後の経済的な不安、金銭感覚の違いなどでお悩みのようじゃな。 結婚や子どもの誕生を機会に、彼が現実的な感覚を持ってくれるといいのじゃが。。。
そのようになるには努力が必要そうじゃなぁ。相手とお金の話をするときは、「将来、このくらいの額が必要なので、毎月○万円くらいは貯蓄したいなど」できるだけ具体的にすると良さそうじゃ。 幸運を祈る。

administrato たける:
ばななさんへ。

心配ですね。 彼の金銭への価値観が違いすぎるのかな。 彼は、親がお金持ちで一生お金に困らないのですか?
結婚しても親を頼りにしているのですか?
彼は何も考えていないとのことですが、しっかり話し合った方が良いと思います。
親を当てにしているのなら、親のほうからしっかりと言ってもらうようお願いしたらどうですか。 結婚しても不安ばかりだとしんどいですから。



スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995