ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


二度目の披露宴に親族を招待して金銭的負担を掛けさせるのか…憂鬱に

投稿者 レモン(2018/05/08)
来月入籍、夏に挙式予定です。 彼は初婚、私は二回目で娘がいます。 私が二回目の結婚式ということもあり、挙式はしなくてもいいと思っていましたが、彼のご両親の要望で挙式と家族会食が決定。 思春期で難しい年頃の娘は結婚に反対はないけれど、ヒラヒラなワンピースなりドレスを着て挙式に出ることも窮屈な挙式も嫌がり、それでもなんとか説得したところでした。
しかし、彼のご両親が披露宴もと言い出し、私はまた娘を説得することになるのか、二度目の披露宴に親族を招待して金銭的負担を掛けさせるのか…憂鬱になっています。

ご両親の気持ちも分かる。 でもご両親の意見ばかり優先させる彼に不信感。
口には出さないけど挙式の打ち合わせや準備も面倒だと態度に出ている。 イライラするし呆れているし、式だってしたくないのにと負のスパイラルです。

administrato レモンさん、こんにちは。
「新婦は派手にしたくないのに、新郎側の両親が派手にしたがり、新郎もその流れに乗せられてしまう。」これは、初婚、再婚にかかわらず、古今東西ありがちな新婦の悩みじゃなぁ。
新郎の両親は、我が子にもレモンさんにもお互いが新鮮な気持ちでいて欲しいと願っていると思う。
二回目でレモンさんが周りに配慮する気持ちは分かるが、人はそれほど気にしておらんのじゃないか? 「めでたいことは、何度でもこい!」なのじゃ。
レモンさんが、結婚式、披露宴を楽しめたら、みんなが幸せになれそうじゃな。



スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995