ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


彼から「子供ができたとしても育てられるのか」と言われ、マリッジブルーに。

投稿者 ららのり(2018/03/26)
彼(38歳)と、1月に結婚の話になり、彼も結婚の話や子供ほしい等の話をよくするので、結婚式場紹介サービスに結婚の費用はどれぐらいの予算か聞きに行こうと思っていっただけが、私(35歳)もやはり相談に行くと結婚したくなってしまい、費用を聞くだけがアドバイザーの方にうまく誘導され式の仮予約を抑えて結婚することが決まってしまいました。
話は順調に進み、彼も積極的だったのです。 しかし、本当にこのまま結婚して大丈夫なのか確認しようとした際に、結婚式の時ドローン買って飛ばそう持って行こう!など言われたので、迷いはないのだと思い聞くのをやめました。 (その後、会社の社長にドローンを借りていました。)
彼から、9月の私の誕生日に籍いれて、じゃあ、逆算して考えて、、3月までに、婚約・結婚指輪を購入。2月には私の実家に顔みせに食事しに行き。3月私の両親に結婚の挨拶に行く。
そして3月に私の両親の挨拶前にプロポーズされました。 プロポーズされてからすぐに、彼が自身の親に私の目の前で電話して、結婚する!と報告していました。 4月には、彼の両親と食事回も決まりました。 2週間後に両家食事会前です。予約もしました。 結婚って何もかもこんなに順調に進むものなのかと、私も嬉しかったです。

しかし昨日、彼と遊ぶ約束の日に、彼と会った時から、なんとなーくですが、いつもの彼ではなく、今までにない違和感を感じました。 今まで一度もなかったのですが、私に対してキツくなった感じがしたのです。そこから私に、マリッジブルーで友達に私のこと相談している。と笑いながら、急に言われました。
私は、あまりにもビックリしてしまって、かなづちで頭を殴られた感じになり顔面蒼白になりました。 理由は、私に子供ができたとしても育てられるのか。たまに言葉使いが悪い。 といわれました。
彼は鹿児島出身で私は大阪出身なので言葉には、気を使っていましたが彼にはきつく聞こえてたそうです。 (今まで誰からも言葉使いが悪いだと言われたことはありません。) 言葉使いは意識したら直せると思います。
子供ができたら育てれるのか?といわれても、私は子供を育てたことはないので絶対できるとは言えない。。わからない、といいました。 まさかこんなこと言われると思っていませんでしたのでショックで頭が真っ白になって何も言えませんでした。

その後、彼が、私の元気がなくなったのに気づき、彼は私に機嫌をとりにきて、次いつ会える花見行こう、弁当作ってきてや!めっちゃ楽しみ!など他にも、焦って機嫌とり?が、すごかったように思えます。(彼とケンカは一度もしたことがありません。今となっては、彼は私に思うことがあったけど言えなかったのだとも思います。)
彼は、本当は私と結婚したくないのでしょうか?友達にも相談しているって事は、相当私が子供を育てられない人間だと思われているのでしょか? (私は自営業なので20代前半から、自由な生活をしており、投資などでもお金が入ってきたりしますので、生活観がないとは人に言われます。 ブランドものなどには興味はありません。むしろ、気に入ったものを、ずーっと古くなっても使ってしまう癖はあります。)
どうしていいかわからなくなり、彼が好きな気持ちは変わりません。その後、彼からのラインも返す元気もなかったのですが、やはり普段と変わらない感じでラインもしています。
相談できる人がいないため、何かよろしければアドバイスお願いします。 乱文で申し訳ございません。

administrato ららのりさん、こんにちは。
結婚を意識して、お互いに相手の言動や行動に敏感になっているようじゃな。 「結婚して子どもが育てられるか?」という彼の不安は、ららのりさんに対してでなく、自分自身や将来への不安が大きいのではないか?
「子どもは二人で育てる」というのが、現代の常識じゃからなぁ。 また、子どもは「育つ」もので、親はそれに力を添える程度でちょうどいいと思う。

引用彼は、本当は私と結婚したくないのでしょうか?友達にも相談しているって事は、相当私が子供を育てられない人間だと思われているのでしょか?

結婚前で神経質になっている今の彼の言葉や態度を、そのまま受け取る必要はないんじゃよ。 あなたにできないことは彼が補うし、彼にできないことはあなたが補えばいい。
それから、誰にでも冷たい面や弱い面がある。それを受け入れて
彼を好きな気持ちと、一緒に歩んでゆく気持ちさえあれば、それでいいんじゃよ。

投稿者 ららのり(2018/03/27)
早々のお返事本当にありがとうございます。 彼から、子供育てられるの?って言われた時、 彼から見て私は、子供をネグレスト等などするような、人間に見られるのかと思うと、 結婚以前に、私は人としてどうなのかと、自分にも自信がなくなっていました。

そのまま受け取る必要はないと、おっしゃっていただき、救われました。 何か起きたら、話し合いして乗り越えたいと思います。 本当にありがとうございました。


スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995