ロゴ

マリッジブルーかきこみ寺


結婚準備の進め方のスピードに違いがあり、マリッジブルーに。

投稿者 匿名18226(2018/02/26)
はじめまして。 私は付き合って1年記念日にプロポーズされ、受け入れました。 しかし、私と彼が結婚準備の進め方のスピードに違いがあります。彼は何事も早く進めたく、できるだけ早く一緒に住みたいと思っていてあと4ヶ月後を目標にしています。ですがまだ両家顔合わせもしていないので私はそれは早すぎると思うし、現実的にそんな短期間でできるのか…と考えてしまいます。
それを伝えると、努力もしてないのにそういうことを言うのはおかしいと言われ度々喧嘩になります。このような考えの違いが多々あり、次第にプレッシャーを感じ結婚の話を避けたくなるようになりました。
もちろん、彼といるときは楽しいし私のことを好きでいてくれてるのは伝わるのですが、このまま結婚をしてもよいのか、これが一般的にマリッジブルーとよばれるものなのか、不安で不安で仕方ないです。

administrato 匿名18226さん、こんにちは。 結婚相手とのペースが合わないというのは、辛いものじゃなぁ。 けれども、それはお互い様なんじゃよ。

引用「4ヶ月後を目標に、努力もしてないのにそういうことを言うのはおかしい」
という彼の言葉を聞くと、ブラック企業の営業目標じゃないんだから...と思いたくもなる。
しかし、彼は常に自分自身へ何らかの目標を課して今まで成長して来たタイプかもしれん。 最初は相手のペースに合せてあげる優しさを見せても、次第にそれが自分自身のストレスになっていくことに気づくじゃろう。 そこで、匿名18226さんにおすすめなのは、彼の考え方を正そうとするのではなく、彼自身が「時間をかけて準備する必要がある」と思えるように工夫をすることじゃ。 幸運を祈る。

administrato 匿名18226さんおめでとうございます。 彼は18226さんのことが大好きで、結婚すれば今よりずっと一緒にいられるから、早くしたいのではないですかね。
結婚となると、彼の協力がないとか話をよく聞きますから、 彼が一生懸命結婚のことを考えてくれることは、素敵ですね。
確かに4ヶ月での結婚準備は忙しいと思います。 ご両親の心の準備もあると思うので、もう少し彼と話し合ったほうが良いかもしれませんね。 まずは、ご両親にも相談して準備を進めていってはどうですか。 結婚は二人だけのものではないのですから。



スポンサーリンク

マリッジブルーの新規投稿はこちら

めでたい.comSHOP

名前の詩

About us| © medetai.com, All rights reserved. since1995