めでたい.com


マリッジブルーかきこみ寺


彼の行動が頼りなさすぎてこの先の結婚準備、結婚後の生活が不安

スポンサーリンク

tommy (2018/01/12)
秋に結婚を控えています。結婚式の日取り、式場がようやく決まったのですがそこに至るまでの彼の行動が頼りなさすぎてこの先の結婚準備、結婚後の生活が不安になってきました。今は彼と話したくないし会いたくない、というのが正直な気持ちです。でもこんなこと彼に言えないし親にも友達にも言えなくて辛いです。
式場見学から仮押さえ、契約までのプランナーさんとのやりとりは全て私でした。彼に少しでもやってほしく、「この連絡はあなたがいついつまでにやってね」と頼んだことも忘れててやってくれない、次は俺がやると言ったことも、結局疲れてるから私にやってほしいと頼まれる始末。しまいにはやっと仮押さえまでいった式場の諸々を彼の親に彼から報告した際、話が違うと怒られたらしく一旦保留になったり…。
なんとか丸く収まったけどこのようなことが起こったのは2度目。事が起こった時の彼の対応も具体的な解決策を見つけ出せず私が意見するまでただ現状を嘆くばかり。その他にもいろいろ目を瞑ってきた彼の直してほしいところが溢れてきて、この先やっていけるか不安です。イライラしてしまう自分も嫌です。結婚式のことを考えるとネガティブなことしか浮かびません。涙が出てきます。私が彼に求めすぎなのでしょうか?


king

tommyさん、こんにちは。
結婚準備で彼の頼りない面が見えたり、問題解決能力に疑問を持ったりして、話しもしたくないほどの感情になってしまったようじゃな。 周りの人に相談もできず、さぞお辛いことじゃろうな。
実はtommyさんと同じような悩みを持つ花嫁は大変多いのじゃ。マリッジブルーの理由ランキングを作ったら、たぶん1位じゃと思う。 新郎は結婚式にあまり興味がなく、新婦に「させてあげる」ことが一番だと思っているようじゃ。
そのような新郎を動かすには、仕事のように「やるべきこと」として話し合うのではなく、「私、もしくは二人の幸せのために、楽しみましょう」という雰囲気づくりが大事じゃと思う。
tommyさんが結婚式の準備を楽しむことで、彼にも幸せを感じてもらって「自分にも何かできることはないかな?」という気持ちになってもらえるよう、願っておるぞ。


comment

たい:
tommyさんへ。
彼の行動に不満があるようですが、結婚準備をしていて彼への頼りなさが分かってきたのですか。 今まで頼りなさを感じなたことはないのでしょうか。
結婚準備って特殊ですから、男の人は特に難しく感じたり、仕事が忙しくて手が回らなかったりと なかなか思い通りにはいかないものですよ。
それに、tommyさんの思い描く結婚式をしてほしいと思っているのなら、手を出さないようになるのではないでしょうか。 気持ちを切り替えて、彼ができそうになければ、tommyさんがしたり、二人で一緒にしたりと、 だんだんと彼を変えていくようにしたらどうでしょうか。
二人はまだ若いのだから、二人らしいく勉強しながら、やっていったらいいと思いますが。


comment

匿名: わたしの彼も頼りないです。言うと動くけど言われないと全く動かない。特に彼側のご両親への伝達が上手くいかず時間もかかります。「しっかりしてよ~」って何度心の中で叫んだか分かりません(笑)この先この人とやっていけるのか考え出すと不安で押し潰されそうになります。 でも同じ悩みのマリッジブルーのかたの話を読めて少し落ち着きました。せっかくつかんだ幸せ、お互いに守って育てましょう。



コメント欄 - どなたでも匿名・登録なしで投稿できます。(利用規約)


新規投稿はこちら

名前の詩
席次ボード

式場の決め方

花嫁の手紙 講座 花嫁の手紙 講座
花嫁の手紙の書き方のポイントや文例集など。
花嫁の手紙 添削 花嫁の手紙 添削
「花嫁の手紙」の内容を非公開で添削。5つの観点から客観的に評価します。
式場の決め方 なぜ、最初に見学した式場に決めてしまうのか?
仮予約で高額なキャンセル料が発生することに気づいた時には、もう遅い。
プロフィール新聞 プロフィール新聞
デザインは6種類、15のブロックから希望する内容を選んで制作できます。月10組限定。
名前の詩 名前の詩
ご両親の贈呈に、当店だけの4つの特典をプレゼント!



めでたい.com ONLINE SHOP
両親への感謝状、席次ボード、似顔絵ビールシール、プロフィール新聞、ウエディング・チャームなど結婚式の演出に役立つアイテムをご提案。


© medetai.com, All rights reserved. since1995