結婚式の失敗談集〜
--------------
招待状がワープロ打ちの往復はがきで届いた
とりとん
アットホームにやりたいので、という親族から招待状が届きましたが、まず、それがワープロ打ちの往復はがきで届いた。しかも会場の地図もないし、控え室もかいてない。神殿と披露宴会場の部屋の名前だけ・・・。文章に「親戚をあつめて結婚式を・・」と書いてあり「親戚を招待して・・」の間違いでは?と、ムカついた。あとあと、親族からの問い合わせが多かったらしく、追加でさらにハガキが届き、しかも「カラオケや余興など、ふるって参加してください」とかかれていた。なんだ?「ふるって」っていうのは!?親族なめてるのか!?とお誕生会レベルの招待状にゲンナリしました。なんで招待されるほうが、新郎新婦をおもてなししなくちゃいけないんだ〜!当日は入場していきなり、新郎が「本日はありがとうございました!」と叫び、「おいおい、まだ始まってもいないよ」と一同苦笑。引出物は新居の土地のみやげ物。正直いって「いらねーよ」といいたくなるような、風景がプリントされた、とっくり。新郎新婦は「アットホームにやれて良かった〜」と満足げでしたが、連休の中日だったにかかわらず「中日にすみません」の一言もなくて、親戚付き合いヤめたいです。早く別れないかな、と式の間中思ってました。
(>-<)王様:親族にそこまで思わせるような結婚式とは、まさに最悪じゃ。手作り結婚式も最低のマナーが必要じゃ。
[投稿する]
[0]メニューに戻る
失敗談集に戻る
HOMEに戻る
--------------